米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

バタバタッ

こんばんは、おにぎり成です。
また1週間に一度の更新になります。


【仕事のこと】
仕事が始まって1週間が経とうとしている。新しい職場は一言でいうと「飲み会とかなさそうな会社」である。そして実際にないらしい。仕事中は無駄話などなく、淡々と仕事をして帰る。そんな会社だ。
男性社員より女子社員のほう少し多い。どんな雰囲気の会社か気になっていたが、女子社員はギスギスした雰囲気もなく、皆付かず離れずの関係であっさりとした感じだった。男性社員は静かで小さくユーモアがある感じ。みんな職場には仕事をしに来ているというスタンスだが、わからないことは優しく丁寧に教えてくれるのでありがたい。
私に仕事を教えてくれるのは15歳年上で営業唯一の女性社員だ。酒と煙草とギャンブルと美容が好きで、精神的にも大人な優しい女性である。さっそく酒と美容の話で盛り上がって先輩おすすめのカラコンを分けてくれた。大人だから人見知りしないんだなあ…すごいなあ…。
あと次に仕事を教えてくれる男性の先輩がすごく面白くて心の底から笑ってしまった。本当にめちゃくちゃ面白い。波長が合う人みたいなので安心した。
だがひとつ。ひとつだけこの職場で注意しないといけないことがある。とある男性社員が既婚者にも関わらず、女性社員に下心剥き出しで関わってくるらしい。しかもかなり粘着質でストーカーみたいなことまでしてくるという。相手の女性に断られるとその後は仕事の内容で話しかけても完全に無視するらしい。
「おにぎりさんも気を付けてね…その人以外はみんな良い人だから他は大丈夫…」と言われたが、ァァアアアアア゛!!!!気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い!!!!この際だからハッキリと書くが、下心満載の既婚者は害虫でしかない。気持ち悪いんだよ本当に。思うのは勝手だけど行動に移したらそれはもう悪だよ。その気のある人間に声を掛けるなら別だが、その気のない人間には関わってこないでほしい。
その害虫以外はみんな害のない人間なので、害虫だけ気を付けよう。早く駆除されたらいいのに(殺意)
覚えることもやることもたくさんあるので、慣れるまで大変だが頑張るぞ!


【初めての圧迫排尿】
私はいま2週間に一度うさぎの通院をしている。うさぎが自力で濃い目の尿を出すことができないので、病院で圧迫排尿をして出してもらっているのだ。
それが今回は最後に通院した日から2週間も経たず「自分、具合悪いです」という顔をし始めたうさぎ。これは私がやるしかない。圧迫排尿を…!!
逃げるうさぎを追い詰めて、うさぎの膨らんだ膀胱を優しく揉む。たしか先生が「濃いめの尿は膀胱の底に沈むので優しく揉んでから膀胱を押す」と呟いていた。
私は記憶を辿り寄せて先生のマネをしてみた。嫌がるうさぎに「大丈夫!大丈夫!頑張ろう!長生きしよう!私も頑張る!ふじおも頑張ろう!一緒に!!」と自分を鼓舞する竈門炭治郎並に声掛けをした。するとうさぎは大量に濃いめの尿を2回に分けて出し、うさぎは「スッキリしましたわ」という顔になった。下痢をして水も飲まずご飯も食べなかったうさぎだったが、その後はすっかり元気を取り戻して回復した。
後日、病院に行きしっかり診てもらった。

私は先生に事情を説明して圧迫排尿のコツを教えてもらった。しばらくは1週間に一度の通院を続け、緊急事態の際は私が圧迫排尿をやるぞ!来月でうさぎが我が家にきて6年経つ。おそらく9歳か10歳くらいになるだろう。うさぎの健康は私が守る!!


【犬のこと】
仕事が始まって犬のお留守番時間が増えた。色々と心配していたが、犬は頑張ってお留守番をしている様子。犬には申し訳ないが、一緒にいる時間を大切にしよう。

最近雨ばっか…。
かっぱが嫌らしく、かっぱを着ているとトボトボ歩く。


【お土産のこと】
大阪旅行に行った父のお土産。

カップヌードルミュージアムで父セレクトのカップヌードルを作ってきたらしい。

ちなみにイラストは父が描いた。

「中身はヒヨコちゃんのカマボコにした」とのこと。

あと犬そっくりのキーホルダー。
可愛すぎてスマホケースに付けた。


【癒やしの時間】
今日は小顔矯正の日。小顔矯正だけどなく、オプションの腸揉みマッサージをしてもらった。私は腹が張る体質なので、誰かに思い切り腹を揉んでもらいたかったのだ。
スタッフさんに「お腹が硬い!宿便が溜まっているんですね」と言われた。実は宿便には思い当たるものがある。汚い話になるが、私は二日酔いのときに腹を下すのだが、酷い二日酔いのときは3キロほど体重が減る。それほど腹に溜まっているものがあるのだろう。
しかも揉まれた腹が痛かった…!リンパが詰まっている感じの痛み…!初の腸揉みマッサージ、とてもおもしろかった!あと相変わらず小顔矯正と肩周りのマッサージも気持ちよかった〜!


今日はそんな感じ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ