米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

慌てないで一歩ずつ

こんばんは、おにぎり成です。 明日から仕事か…。 今日もゆっくり起床して、コンタクトを買いに眼科に行ったが欠品中で買えなかった…。 買う前に電話をするべきだった…しくった…。何だか疲れたので、そのままスーパーに行ってお昼ごはんを買った!! うなぎ…

そろそろ秋だね

こんばんは、おにぎり成です。 「ちょっと長い日記」にブックマークコメントを下さった方々、温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました。気付くのが遅くなってごめんなさい。 ブックマークコメントにあんなにも優しいお言葉をいただくことができ…

ヤバいヤツと遭遇した件

おはようございます、おにぎり成です。 ブログを書き始めると眠くなる体質です。 疲れていたので癒されたくてガチャガチャした。 かいけつゾロリのペン置き~!! 本当は怪盗ゾロリがほしかった。 作者の原ゆたか先生にペンを持たせたい。 夕方、スーパーに…

どんどん進む

おはようございます、おにぎり成です。 また寝落ちしました。 自分で作ったチョコチップパンを食べる朝。 たぶん、チョコチップは生地を小分けにする前に混ぜるべきだったのに、生地を小分けにしたあとに混ぜたので上手く混ざらなかった。 余ったチョコチッ…

ちょっと長い日記

こんばんは、おにぎり成です。 今日もお休みです。 ヨガをやっていたら馬に見下ろされていた件について。 このブログには私の日常を書いている。 誰が見てくれているかわからないし、誰が何を思うのかもわからない。それでも書きたいから書いている、その気…

助けてくれ…。

こんばんは、おにぎり成です。 今日はお休みです。 昨日も仕事で落ち込んで、ただただ落ち込んで消えたくなった。しかし今は耐えるのだ。そう自分に言い聞かせている。 肥満気味の同僚と30分ほど話をしていた。同僚は落ち込む私を慰めてくれていたが、同僚が…

そろそろ旅に出よう

こんばんは、おにぎり成です。 遠くに行きたいです。 職場の人間関係は難しい。特に頑固者同士の対立は目も当てられない。そしてその対立に巻き込まれた者は逃げ場がない。 私はもう疲れた。 そして他人を怒鳴りつけて怒ったり、仕事を辞めろと吐き捨てられ…

いつも心に煉獄さん

こんばんは、おにぎり成です。 ちっぽけな人間です…。 うさぎの叫び声で目が覚めた。 「ウギャァ!!!!」という、小さい怪獣みたいな叫び声だった。うさぎは草のカスのようなものが喉につっかえると、このような叫び声を上げることがある。 私はそのたびに…

また来年…。

こんばんは、おにぎり成です。 あっという間の1日でした…。 やっと届いた!私の翼! これでお絵描きができる!前に使っていたペンはライフがゼロだったから…。 翼を手にした私は早速LINEスタンプを作成! こんな感じで書いている。 やっと楽しくなってきた!…

もう憂鬱

こんばんは、おにぎり成です。 休みが…明日で終わり…。 仕事をする夢をみた。夢の中の私は職場の人に囲まれて、居心地の悪い気持ちになっている。 仕事を離れる時間が増えると、自分が何に対してストレスを抱えているのかということが明確になる。 だましだ…

今年のお盆日記

こんにちは、おにぎり成です。 お絵描きペンは私の翼です…。 今日は幼なじみとの「童心に帰る会」の日である!その前に今年も父と墓参りに行った。本当は昨日の夕方に行く予定だったが、雨が酷かったので今朝行くことになったのだ。 朝8時頃に家を出て、父方…

口だけは達者

こんばんは、おにぎり成です。 ペンが壊れているので絵が描けません…。 「ワシの名前はふじお」 「目の前の草を破壊することに夢中である」 「毎朝でかいヤツがワシの汚した床を磨いておる。愉快なので何度でも汚すのさ」 「最近は毛がよく抜けるが、ブラッ…

のんびり過ごす

こんばんは、おにぎり成です。 お絵描きペンの調子が悪いです…。 今日はゆっくりと起床。 寝過ぎると逆に身体の調子が悪い。寝起きはマリネスプロテインで整える! プロテインは久しぶりに飲んだ。 いつも飲んでいたプロテインが2000円値上がりしたことをき…

いまに集中

こんばんは、おにぎり成です。 今日は職場の人たちとBBQをしました。 肥満体型の先輩の家でBBQをするということで、私もお誘いを受けたので、ありがたくお邪魔することにした。 先輩は去年家を建てたのだ。そんなわけで先輩の新築の家でBBQを開催してくれる…

いまこの瞬間だけ

こんばんは、おにぎり成です。 夏休み初日はとりあえず掃除をしました。 生活する場所が汚れていると、心からくつろぐことはできない。そんなわけで今日は部屋の掃除をすることにした。 掃除をしてきれいになった部屋でヨガをすると、体の芯までスッキリする…

頑張った…!

おはようございます、おにぎり成です。 やっと…!やっと…! 昨日は長期休暇前ということで、事務所の大掃除をした。私と職場の仲が良い子は普段は使用していない小さな事務所の掃除に出掛けた。事務所に着くと無口な上司がいて、すでに掃除に取り掛かってい…

早く今日が終われ

おはようございます、おにぎり成です。 今日が終われば夏休みです。 昨日は職場の仲が良い子がチョコモナカジャンボを半分こしてくれた。先日、先輩達がチョコモナカジャンボを半分こしているところを見て「いいな~」と思っていたので、昨日仲が良い子がチ…

「幸せです」と~♪

こんばんは、おにぎり成です。 今日は久しぶりに散歩に行きました。 昨日から「明日は絶対に散歩に行くぞ!」と思っていたので、今日は職場から急いで帰って散歩に行った。実は数日前から散歩に行きたくてウズウズしていたのだ。 歩きながら深く息を吸って吐…

小学生に戻りたい

おはようございます、おにぎり成です。 昨日もバタバタして寝落ちして終わりました。 仕事に行きたくないな~と思いながら準備をしているときのうさぎ。朝っぱらから寝ている。 かわいい口元。 起きて驚くうさぎ。 うさぎはいいな~、のんきで…。仕事で疲れ…

ハァァア~~…

こんばんは、おにぎり成です。 自然に囲まれた場所に行って癒されたいです。 それにしても今日は疲れた。 仕事でミスをして先輩方にフォローしてもらった。自分がミスをしても「私だけが悪い訳じゃないのに」という想いが沸々と込み上げてきて気分が沈む。 …

食は共通言語

こんばんは、おにぎり成です。 まだ脇のリンパが腫れています。 私はお昼休憩に職場の仲が良い子とコンビニに行ったりスーパーに行ったりする。 今日も仲が良い子と昼ごはんを調達して事務所に戻ると、肥満気味の同僚もコンビニから戻ってきたところだった。…

自分のことがまだ曖昧

こんばんは、おにぎり成です。 ワクチンの副作用もなく元気です。 昨日はワクチンの副作用を覚悟して眠りについたが、目を覚ますと体調に異変はなかった。 熱もないし寒気もないし、肩もそこまで痛くない。2回目のワクチンのときは微熱と寒気が酷かったが、…

高級肉が体に合わない

こんばんは、おにぎり成です。 昨日は大変なことがありました。 昨日もいつも通り仕事だった。 仕事では「なんだか8月に入ってから急に暑くなりましたね」と言ったら、職場の仲が良い子にも先輩にも「1日しか経ってないよ?」「昨日とそんなに変わらないでし…

寝落ち人間

おはようございます、おにぎり成です。 また寝落ちしました。 今日はお昼ごはんに落ち着きのある先輩がうなぎを食べていたので「うなぎだ!!美味しそう~!」と周囲にどよめきが起きた。 なんてセンスのあるお昼ごはんなんだ!その後、お昼ごはんを食べた私…

ブログランキング・にほんブログ村へ