米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なものを大切に

こんばんは、おにぎり成です。 楽観的に生きていきたいです。 今日は午前中にストレスを感じた出来事があって、その後すぐにマスクを外してみると顔の左半分がポツポツと赤く腫れていた。 「なんだこれ!?」と手を洗って触ってみると、痒くはないしニキビの…

食べたい!!

こんばんは、おにぎり成です。 健康に感謝です。 先日Dr.Jart+から届いた謎の試供品。 開けたらゴミが散らばった。 ほんと、なにこれ? 今日は休日なので脱毛後に吉野家に行った! 牛皿・鉄板牛焼肉定食を食べてしまった…!しかも単品で唐揚げも頼んだ!久し…

面白い漫画を見つけた

こんばんは、おにぎり成です。 無事に回復してきました! 今日も咳で目覚めた朝だったが、咳の回数が減ってきているので、きっと回復に向かっているのだろう。体調が回復してくると「この程度のことで仕事をセーブするなんて…」と罪悪感が芽生えてくる。きっ…

優しさを噛み締める

こんばんは、おにぎり成です。 自分の世界は優しさで溢れています。 今日はもともとカウンセリング2回目の予定だったので仕事は休みだ。しかしカウンセリングに行ける状態ではないので、昨晩キャンセルの連絡をすると「肺炎は大変ですね。返信は不要ですので…

食欲が出てきた!

こんばんは、おにぎり成です。 咳が止まらなくて夜も眠れません。 昨日はいつも通りに出社するために身支度をしていると、父に「仕事行くの!?」と驚かれた。続けて父は「肺炎をナメるな!」と一言怒ってそのまま仕事に出掛けた。 「確かに無理は良くないな…

変なときに心の癒しがあった

こんばんは、おにぎり成です。 肺炎になりました。 日曜日の夜。 旅行から帰った父からお土産をもらった。 足の指に挟んでリラックスするやつ。 お菓子。 兄嫁からTシャツ。 兄嫁はお土産に必ずTシャツをくれる。 そしてもうひとつ。兄夫婦が釣りのときにみ…

ケテ…タスケテ…

こんにちは、おにぎり成です。 熱にうなされています。 今週末は家族旅行!のはずだったが…金曜日の夜に38℃の熱を出してしまった。寝ても熱が引かないので、私は泣く泣く留守番をすることにして、父と兄夫婦だけで三重県に旅立ってもらった。土曜日の朝。私…

おしゃれも良いものだけどね

こんばんは、おにぎり成です。 今日ももう寝ます。 今朝は昨日届いたヘアオイルをつけてみた。 しっとりしているのにベタベタしないし、なんだか濡れ髪になって、とても良い感じだった!これはリピートしたいが、ヘアオイルやシャンプーやらって最初の数回は…

ドラム缶でゴミを燃やすな

こんばんは、おにぎり成です。 もう寝ます。 体調もバッチリ回復した今朝。爽やかな気分で家を出ると、目の前に紙のようなゴミがヒラッと舞った。ツンとした煙臭さが鼻腔を刺激し、辺りを見回すと斜め前の家の庭にあるドラム缶から、モクモクと煙が立ち上っ…

五月病…

こんばんは、おにぎり成です。 五月病です。 土曜日の夜は友だちと遊んで~♪日曜日は疲れて寝てた~♪(休日!)月曜日は資格の勉強~♪テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~♪テュリャテュリャテュリャテュリャ~リャ~↑↑♪ という感じだ。ち…

ジュンベリーは切ない

こんばんは、おにぎり成です。 今日も眠いです。 「サイコパスの映画、いつ観に行こうかな~」と思いながら、TOHOシネマズのHPを見ていた。何気なく開演時間ごとの座席表をクリックすると、私がいつも座るお気に入り席が予約されていて「同じ感性の人間がい…

なんやかんや満足

こんばんは、おにぎり成です。 マリオを観に行きました! 今日は久しぶりに歯の定期検診のために歯医者に行った。定期検診とクリーニングをしてもらってスッキリしたので、先日ブログに書いた通り来来亭で味玉らーめんとキムチチャーハンを食べることにした…

ちょっとした思い出

こんばんは、おにぎり成です。 ミッドナイトスワン…。 今朝から気持ちが沈んでいた。理由は昨晩Netflixで「ミッドナイトスワン」を観終わったからだ。 2時間ちょっとの映画なので数回に分けて観ていたのだが、それを昨晩観終わった私はどうしようもないほど…

願望を叶える!

こんばんは、おにぎり成です。 眠い…。 白目うさぎ。 ちょっと起きた。 フンッ……。 今日は大雨のなか営業の先輩たちと外仕事に出掛けたのだが、先輩が泥に埋まって大変なことになっていて面白かった。先輩は「ここに落とし穴がある!」と警戒していたが、そ…

観たい映画がたくさん!

こんばんは、おにぎり成です。 今日も1日疲れました。 今日から仕事ということで気が重かったが、職場に嫌いな人間がいないのでストレスではない。 「この人なんか嫌だな~」と思っていた人たちは、なぜか次々に辞めていった。不思議に感じるほど皆一気に去…

最高の連休だった!

こんばんは、おにぎり成です。 明日から仕事です。 昨日は資格学校だったので街に出掛けた。先日は教室を間違えるというハプニングが起きたが、今回は間違いなく街中の教室なので安心して電車で向かった。 街ではイベントがあるらしく、人がわんさかいてうん…

充実感…!

こんばんは、おにぎり成です。 今日は良い1日でした。 今日は久しぶりに予定がない1日だった。最近は起床時間を気にして過ごしていたが、今日はなにも気にせずゆっくりしていた。 だが私には「うさぎのサークルの掃除」という使命があったので、重い腰を上げ…

予定表はしっかり見よう

おはようございます、おにぎり成です。 豚肉が苦手なくせにスタ丼に行ってみたいです。 資格学校のために車で街まで出掛けた。今日はいつも通っている教室ではなく、先日学校帰りにバイボールとハムカツを楽しんだ、街中にある教室の日だ。 街にある教室のほ…

癒しの時間

こんばんは、おにぎり成です。 泣きつかれました。 長期休暇は掃除をしたくなる。どんな状態であっても、必ず掃除をしないと気が済まない。今日も朝から布団を干して、風呂掃除をして、トイレ掃除をして、掃除機後に床を磨いて、ゴミ箱を洗って…と、家中をき…

ブログランキング・にほんブログ村へ