米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

憎きクレーンゲーム

こんばんは、おにぎり成です。

「幸福とは?」という質問に対するマツコ・デラックスさんの回答が「他者を介在させずに、喜びを得ること」というもので、本当にそうだな~としみじみ感じました。その前後のお話も良かったので、ぜひレッツ検索。
f:id:hoshigakikun:20220512222427j:image

 

今日はお休みなので、とりあえずドン・キホーテに買い出しに行った。Netflixを観漁るためのお供が必要なのだ。

ドン・キホーテはガチャガチャがたくさんあるので好きだ。シャーマンキングのガチャガチャがあったが何故だ?何故いまシャーマンキング?なにかあるのか?と思ったら、アニメの続編が製作決定したのか。時を超えて愛され過ぎだろ、シャーマンキング

 

その後「少し見るだけ」と思いながらゲームセンターコーナーに立ち寄ると、かわいい馬のぬいぐるみがあったので、ちょっとだけ挑戦してみることにした。

f:id:hoshigakikun:20220512185913j:image

競馬は全く興味ないが、短足な感じが愛らしい。この馬をぜひおにぎり一家に加えたい。そう思ってしまった。

結果的には、何度も挑戦したが全く取れなかった。

5回ほど持ち上がったが、上に上がりきるとアームが少し緩んで、ぬいぐるみが落下してしまった。

何故アームが不自然に緩むのか。目を疑ったわ。本気で許せない。取りにくいのは仕方ない。そういうゲームだからな。ただ、小細工して景品を取らせないようにする、そのやり口。気に入らない、正々堂々と戦えってばよ!!

そんな悪態をつきながらも、私は夢中になってクレーンゲームをやった。叶うことなら飽きるまでクレーンゲームで遊びたい。自宅にクレーンゲームがある、尾田栄一郎先生が羨ましい。

 

皆さんお気付きのように、私は絶対にギャンブルに手を出してはいけないタイプの人間である。運はないし不器用だし賢くもない。おまけにすぐにムキになる。今回もクレーンゲームに惨敗した。あのお金があればステーキ肉が買えたのに…。

もう二度と、二度と!クレーンゲームはやらない!!!!

ショックすぎて、レジで店員さんに「現金でお支払しますか?カードでお支払しますか?」と聞かれたとき「金額で!」と答えてしまった。意味がわからない。

 

家に着いて、早速終末のワルキューレを観た。血が騒ぐぜ!!f:id:hoshigakikun:20220512232536j:image

お供のデザート。
f:id:hoshigakikun:20220512230003j:image

お供の駄菓子。

f:id:hoshigakikun:20220512230034j:image

懐かしのねりあめ。
f:id:hoshigakikun:20220512230059j:image

実写版るろうに剣心も鑑賞。

志々雄真実役の藤原竜也さん、めちゃくちゃかっこいい…。口元が痛そうだからモザイクかけといたけど。
f:id:hoshigakikun:20220512230334j:image
お供のニラ餅、美味。
f:id:hoshigakikun:20220512230609j:image
「さぁてと、なにをみせてくれるかな」「なんだお前」「お前では相手にならん!」「ウォラァ!!」「効かねぇよ!」「ハハッ」「だらしねぇなぁ」「誰だお前は」「雑魚どもォ!!」「もっと楽しませろォ!!」

この辺の藤原竜也さんのボイスサンプルほしい。

f:id:hoshigakikun:20220512233406j:image

私も「先に地獄で待ってろ」って言われたい人生だった。

f:id:hoshigakikun:20220512233719j:image

Netflix最高~!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ