米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ようこそ、ミホノブルボン

こんばんは、おにぎり成です。

自分のことは誰よりも何よりも大切に。
f:id:hoshigakikun:20220513174905j:image

今日は雨なので一歩も外に出なかった。

雨でも晴れでも出ないけど、今日は特別「家から出ないぞ!」という気分だった。

とりあえずNetflixで「バトル・ロワイアル」を観た。北野武さん怖…。
f:id:hoshigakikun:20220513175524j:image

藤原竜也さん、この頃から声も顔も変わってないのがすごい。尊い(オタク)
f:id:hoshigakikun:20220513175942j:image

リラックマとカオルさん」というドラマも観た。リラックマ、デカッ!。
f:id:hoshigakikun:20220513213106j:image

毎年恒例のお花見をするために友達を待つカオルさん。「みんなが私のお弁当を楽しみにしている!」と気合いを入れて作ったお弁当を持って、場所取りをしていた。
f:id:hoshigakikun:20220513213206j:image

しかし、いつまで経っても誰も来ない。しばらくして、友達全員から「今日は行けない」「仕事が終わらない」「花見って今日だっけ?」という連絡が次々と入る。
f:id:hoshigakikun:20220513213603j:image

やけ酒をするカオルさん。
f:id:hoshigakikun:20220513213933j:image

帰宅したカオルさんとリラックマf:id:hoshigakikun:20220513213956j:image

切なッ!!!!もっとポップなドラマかと思ったが、かなりヘビー!!

隣の家からいただいた、ふきの皮を取りながら切ない気持ちになってしまった。
f:id:hoshigakikun:20220513214332j:image

おいしい煮物ができました。
f:id:hoshigakikun:20220513214425j:image

そんなこんなであっという間に夕方になって、父が泊まり込みの仕事から帰宅した。

昨日の「ドン・キホーテ、クレーンゲーム事件」の話をすると「確率機だからすぐには取れないよ」と父が言った。

確率機の話は前にも父から聞いていたが、それでも挑戦したくなるのがクレーンゲームなのだ。私はこの悔しさをわかってほしいだけだ!!

すると、父が「でもお父さんがこの前お宝鑑定団でクレーンゲームをやったときは、競馬のぬいぐるみが一発で取れたなあ。もうひとつは3回目で取れたな」と言ったので、私は驚いて「競馬のぬいぐるみ!?それって短足のやつ!?」と聞くと「そうだよ。車の助手席に乗っているよ」と父が言った。

急いで車内を見に行くと、昨日私が何度やっても取れなかった、競馬の短足ぬいぐるみが乗っていた!しかも私が取ろうとしたぬいぐるみより一回りデカイ!!!!
f:id:hoshigakikun:20220513214637j:image

父が「茶色のやつならあげるよ」と言って、ぬいぐるみをくれた。それがまさしく欲しかったやつ!!

無事に競馬の短足ぬいぐるみがおにぎり一家の一員になった!ちなみにうさぎは新しく買った、わらのハウスに夢中!
f:id:hoshigakikun:20220513222254j:image

ミホノブルボンの定位置は椅子の上に決定。うさぎが椅子に飛び乗れないように、椅子の番人になってもらうことにした。
f:id:hoshigakikun:20220513222629j:image

ミホノブルボン、かわいい。

欲しかったものが一回り大きくなって手に入った。こんなことってあるんだな~。

感性と行動が父と親子だなと感じた日だ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ