米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

地獄の業火に焼かれてしまえ

こんばんは、おにぎり成です。

今日から本格的に夏到来って感じですね。

 

とても暑かったので昼ごはんにファミリーマートに売っている冷やしキュウリの1本漬けを食べていたら、職場の仲良しの子に「かっぱじゃん」と言われてしまった。悔しかったので、この件を友人にラインで共有すると「来世は人間に産まれるといいね」と言われた。そうだね。

f:id:hoshigakikun:20210813223234j:image

帰宅後、犬の散歩に行こうとしたら左隣の住人と仲間達が花火をやっていた。それは別に良いが、そこは我が家と右隣の住人の土地なのだ。

知ってか知らずか左隣の住人はその土地を我が物顔で使っている。ある時はキャッチボールを、ある時はクソガキどもが座り込みながらお菓子を食べてゴミを捨てる。そろそろ堪忍袋の緒が切れそうだ。

しかも花火をしている地面にはチョークのようなもので「だいす」と書かれていた。おそらく「だいすき」と書きたかったのだろう。せめて「き」まで書け。なんでそこで力尽きたんだよ。

しかし、その土地を勝手に使うこと以外は無害な住人なので、なかなか注意ができない。きっと我が家も何かしら迷惑をかけていることがあるだろう。そう考えると、お互い様ということで大目に見ようと思える。f:id:hoshigakikun:20210813223253j:image

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ