米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ありがとうの日

こんばんは、おにぎり成です。

今日はお休みです。

 

この世に生を享けて今日で28年。誕生日は嫌いだった。子供の頃、母に誕生日を忘れられていたことを思い出すから。父と母が離婚するまで、父は家に寄り付かなかったので、私はいつも家でひとりだった。

母が他界したのは私の誕生月だったが、最期まで私の誕生日は忘れていた。「お母さん、今日は私の誕生日なんだけど」と言うと「ああ、そう。おめでとう」と魂の抜けた声でそう言った。抗がん剤の副作用が辛かったのだろう。でも、母はそういう人だった。

母がこの世を去って、もうすぐ1年が経つ。あれから私は自分自身と向き合う旅をしてきた。自分を信じることができなくて、自分の存在意義がよくわからなくて、どうしたらいいかわからなかった。それでも、不器用ながらも隣にいてくれる人がいたから、今の私がいる。思い切って前を向いたら視界が広がって、自分がたくさんの人に助けられていたことに気が付いた。

今だったら心から言える。産んでくれてありがとう。
f:id:hoshigakikun:20210813223203j:image

描いた。「おめでとう」と言ってくれた人間に送りつけた。客観的に見て、なんだこいつと思う。

今日はゲオで借りた「アラジン」と「フロッグ」と購入した「I'M FLASH!」(藤原竜也さんがかっこよすぎる作品)を観た。全て面白かった。でも藤原竜也さんのキスシーンで心が抉られた。不意打ちはやめてくれ。覚悟ができない。

前職に就いていた頃は時間に余裕があったので、休日は映画を5本観ていたことを思い出した。お前は映画監督志望かって。

 

絵もたくさん描けたし、良い1日だった。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ