米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

うさぎギャング

おはようございます、おにぎり成です。

あと1日乗り切れば…!

f:id:hoshigakikun:20210813223609j:image

最近はうさぎの騒音攻撃が激しい。我がうさぎは何か要望があるときに、木製の机やベッドの脚を噛むことで私の気を引こうとする。

基本的にサークルの扉は開いているので、要望といったらフードのおねだりか頭を撫でてほしいときだ。

確かに仕事や趣味に気を取られて満足に構ってあげられていないかもしれない。うさぎから「我はここにいるぞ」というオーラをひしひしと感じる。

先日、我が家に友人が遊びにきたときに、友人がうさぎを撫でていた。うさぎはその友人のことを悪魔だと思っているので、いつもは絶対に触らせない。友人が近付くと遠く彼方に逃げる。

そんなうさぎが友人に頭を触らせていたということは、よほど撫でられることに飢えていたのか、この悪魔からは逃れられないと観念したかのどちらかだ。

そんなうさぎと友人を私は生暖かい目で見守る。うさぎの「たまったもんじゃない」という顔が可愛い。

f:id:hoshigakikun:20210807074232j:image

なにこの目つき。うさぎギャングじゃん。f:id:hoshigakikun:20210807074538j:image

この写真とかもうアサシンじゃん。闇の中からターゲットを狙っている目だよ。f:id:hoshigakikun:20210807074931j:image

こんな目つきのうさぎ他にいる?どんなときでも気を抜かないアサシンの目だよ。
f:id:hoshigakikun:20210807075332j:image

私は目つきの悪い動物と人間が大好きだ。癒される。可愛い。うさぎが可愛いから今日も頑張れる。

ではいってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ