米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

心に残る歌

こんばんは、おにぎり成です。
ミスドポンデリングが食べたい!


今日の午前中は仕事をして、午後はうさぎの病院へ。

先生と「うさぎは何歳ぐらいになるのか」という話をしていた。うさぎを初めて病院に連れて行ったのは、うさぎを保護してすぐのことだった。それが6年前。そのときはおそらく2歳か3歳ぐらいだったので、いまは8歳から9歳ぐらいなのではないかということだった。

まだまだ元気いっぱいのうさぎ。そんなうさぎの頭を撫でながら、私はよく「うちにきてくれてありがとうね〜」と言う。やはり大切な気持ちは言葉に出すのが良いのだ。と、思うたびに中学生の頃に好きだった「千の夜をこえて」という歌のことを思い出す。

〜♪
愛されたい でも愛そうとしない 
その繰り返しのなかを彷徨って
僕が見つけた答えは一つ
怖くなって傷ついたって
好きな人には好きって伝えるんだ
〜♪

子供の頃は好きな人に好きだと言えない臆病な気持ちを表現しているのだと思っていたけど、大人になったいま聴くと、相手より優位に立ちたいという気持ちから駆け引きをしてしまう、素直になれない天邪鬼な恋の歌を歌っているのだな〜と思う。
改めて聴くと本当に良い歌なので聴いてほしい。劇場版BLEACHの主題歌だし。


父が帰って来ると、お土産だと言ってこれをくれた。

キャンプをしている動物たち。
父はハシビロコウが出るまでやってくれたらしい。
かわいい。


あと旅のお供も届いた!楽しみ!

明日は1日休み!!
ではポケモンをやって寝ます。また!

ブログランキング・にほんブログ村へ