米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

かわいいってずっと呟いている

こんにちは、おにぎり成です。
長期休暇3日目の昨日でした。


犬のサークルは横幅2メートルあるのでなかなかデカい。最近は犬のサークルで横になると、犬と一緒に寝てしまう癖がついてしまった。

幸せって、こういうことなんだ…。

若干迷惑そうな犬を無視して犬に引っ付く私である。犬は2度の飯と散歩より人間が大好きなので、なにをしても割と受け入れてくれる。自慢ではあるが本当に世界一かわいい犬だと思っている。しかしそれを言うと父に「絶対に外でそんなことを言うなよ、恥ずかしいから」と言われた。はあ…やれやれ…父ってばいつまで経っても思春期なんだから…。

それにしても桜が綺麗だ。

田舎なので外に出ると、そこら中で満開の桜が見れる。

春の匂いにウキウキする私と冷静な犬。
「え?まだ歩くんですか?」と嫌そうな顔。

ふわ毛。

昨日は朝、犬の病院に行ってきた。土曜日ということで結構混んでいて1時間近く待ったが、犬はいい子なので車の助手席で大人しく座っていた。
\ヘッ/

犬はペットショップでデベソだと言われていたので、それも診てもらった。デベソと言われたときは「ただのデベソか」と思っていたが、デベソは本来ヘソがあるところに丸い穴が空いているようなもので、そこから腸が出てきたりして大変なことになるらしい。現状は丸い穴を脂肪が塞いでいる状態でそこまで大きな問題ではないが、放置しておくと腹痛に繋がったり皮膚が赤黒く変色してきたり、なにやら大変なことになるらしい。
近々去勢手術をするつもりなので、そのとき一緒にヘソを引っ込めてくれるようだ。去勢手術もヘソを引っ込めることも必要なことではあるが、犬にとっては大きな負担なのでかなり心配。
あと2週間で犬が我が家にきて1ヶ月経つので、それを期に手術する予定。不安だ…。

それ以外は1年に一度程度の検診をオススメしてもらった。うさぎより手がかからないではないか。2週間に一度の通院はそこそこ大変なことなのだろうか。
掃除をしていると撫でてほしそうな目でこちらを見てくるうさぎ。↓の写真も床が汚いが、うさぎが木の棒を噛み噛みして汚した。も〜!手がかかる!(満面の笑顔)

暇だったので待ち受けを作った!

大切を詰め込んだ待ち受け。
うさぎの写真はもっとかわいいものもたくさんあるが、私のお気に入りはこの「なにか企んでいそう…」なうさぎの写真なのだ。どれもこれもかわいいんだけどね。

今日は藤原竜也さんのファンクラブ会員として、ビッグイベントがあるので出動する!
ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ