米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

最近の癒し

こんばんは、おにぎり成です。

コンビニの店員さんが優しくて嬉しかったです。

f:id:hoshigakikun:20210820213654j:image

昨日はいつの間にか床で寝ていた。意味がわからないと思うが、そういうことだ。父が泊まり込みの仕事で家にいなかったので、夕食後にリビングでお絵描きしていたらそのまま寝てしまった。せめてソファーで寝れば良かったものの、床で倒れ込むように寝てしまったので起きたら全身が悲鳴を上げていた。

どれほど疲れていても、お絵描きと文章を書いている時間は私にとってご褒美タイムなので、これからも絶対にやめたくない。この時間が一番の癒しなのだ。

もちろん、犬もうさぎも大切な存在だ。

 

うさぎの極みという美味しいフード待ちのうさぎ。何か視線を感じると思ったら、この姿勢でずっとこちらを見ていた。器には病院からもらったフードがまだ入っている。やれやれ。チモシーを食べないうさぎのために至るところにチモシーを置いてあるが、なかなか食べない。こちらもやれやれ。
f:id:hoshigakikun:20210820203550j:image

珍しく晴れた日の朝。晴れの日は犬も私も気分が良い。少し秋の気配がして嬉しかった。9月は好きだ。あと5月も好き。
f:id:hoshigakikun:20210820204315j:image

お気に入りのぬいぐるみにも癒される。よく枕変わりにされる大きなカピバラさんとDAISO出身のネコとまめきちまめこさんのタビちゃん。タビちゃんは予約注文して、先日やっと我が家に届いた。可愛すぎる。

ちなみにDAISO出身のネコはでかいワゴンの中に埋もれていたぬいぐるみだ。たくさんのぬいぐるみの中から引っ張り出してみると、間抜けな顔をしていて面白かったので購入することにした。つい最近まで車に乗っていたネコは、父によくタオル変わりに窓を拭かれていた。可哀想。
f:id:hoshigakikun:20210820205620j:image
疲れたときほど竹脇まりなさんのダンスをやりたくなるので、きっとこの時間も癒しの時間になっているのだと思う。

竹脇まりなさんのハンドクラップダンスは最高に楽しい。15分と30分の動画があるので運動不足の人におすすめしたい。かなり疲れるが竹脇まりなさんのおかげで最後まで笑顔でいられる。竹脇まりなさん中毒になっている私だ。

 

今日は夕食後に父とマリオカートで遊んだ。父は「クッパは重いから遅い」と考察していた。すっかりマリオカートにハマっているようだ。前回は父にボロ負けしたが、今回は私の全勝だった。「バイクが悪い」と父が負け惜しみを言っていたので、私は「ウッホホ♪ウッホホ♪」とあからさまに喜んでみせた。

他にもマリオカートでボコボコにしたい人間がいるが、このご時世なのでなかなか会えなくて残念。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ