米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

早く雨、止まないかな

おはようございます、おにぎり成です。

毎日雨ばかりで嫌になりますね。f:id:hoshigakikun:20210818234710j:image

雨が止んだ瞬間を狙って犬の散歩に行く、そんな日々が続いている。変な天気だなあと、空を睨む毎日だ。カリカリすると次第に心がじめじめしてくるので、天気のことはあまり考えないようにする。

こんな湿気だらけの天気なので、道にたくさんのキノコが生えていて少し癒された。ムーミンが雨宿りしてそうなキノコだ。

f:id:hoshigakikun:20210818194121j:image

昨日はふと「私はいつまでこのままなのだろうか」と思った。稲妻が頭の上を走るかのように、いきなりハッとした。そういえば、同じことを何度も何度も考えている。結局のところ、一度浮かんだ感情は消化するまで消えることはないのだ。

どうしたら現実って変わるの?何かスイッチとかあるの?転職すればいいの?地元を出ればいいの?わからない。

前に進みたい。同じところでずっと足踏みしている。何で私は全てに対してこんなに中途半端なのだろうか。

甘えていると言われたらそうかもしれないが、そんなことは知らない。私は私の尺度で生きているのだ。

 

そんなことを考えていたら涙が出てきて、昨日は泣きつかれて寝てしまった。

こんな感じの日記でごめんなさい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ