米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ホットプレートありがとう

こんばんは、おにぎり成です。
今日はお休みなので、のんびりしていました。

お昼ごはんはホットケーキを作ったが、火力が強すぎて黒焦げになってしまった。食べられる焦げ具合だったから良かったけど…。
やれやれと思いながらNetflixを観漁る。Netflixを開くときは「Netflix」と言って音声入力でNetflixを開く。
そして毎回「ね~っとふり~くす~」とか「Netflix!!!!(早口)」とか「ネットフリックス(低音ボイス)」など、言い方を変えて音声入力をする。そうすると「Netflixを開きます」という返事と共にNetflixが開かれる。わりと面白い。


Netflixでは「MOTHER」と「虎狼の血1と2」と「騙し絵の牙」を観た。久しぶりにたくさん映画を観て満足。1日中テレビの前にいた。
Netflix最高。Netflixありがとう。
虎狼の血2はNetflixに入っていなかったのでAmazonプライムで観た。二刀流使いの私に観れない映画はない!!


「騙し絵の牙」を観ながら、もんじゃ焼き

買い出しがめんどくさかったので、家にある具材で作った。だからキャベツと天かすと出し汁しか入っていない。
適当に作っていく!見た目は最悪!!

ヘラがないからスプーンで食べる!!

いかの塩辛を投入!結構おいしい!!

ホットプレートもんじゃ焼きは思ったより簡単に作れた。あと思ったより油が飛ばなかった。周囲に新聞紙を敷き詰めたが、なにも汚れていなかった。ラッキー!
もんじゃ焼き最高~!まあ、そんなに美味しくかなかったが次はチーズと明太子を入れてみよう。あとヘラを買おう。そうすれば美味しいはず!

そしてホットプレートで豚肉も焼いてみた。

豚肉が食べたかったというより、ホットプレートで肉を焼いてみたかった。焼いた結果、幸福感がすごかった。
塩だれで食べた豚肉はそんなに美味しくなかったが、肉を好きなようにひとりで食べるという行為が最高ってわけ。
そんなに油が飛ばなかったということで、次はホットプレート焼き肉パーティーだ!考えただけでもワクワクする!
ギフトカタログでホットプレートを選んで良かった~!


そんなことを書きながら寝てしまったので、これは昨日の話だ。目が覚めると外が明るくなっていた。
最近はなぜかすぐに寝落ちをしてしまう。リンパマッサージのせいか?心地よくてすぐに寝てしまうのか?
幸せな休日は爆速で過ぎ去る。今日も憂鬱な仕事だ。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ