米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

予定表はしっかり見よう

おはようございます、おにぎり成です。
豚肉が苦手なくせにスタ丼に行ってみたいです。


資格学校のために車で街まで出掛けた。今日はいつも通っている教室ではなく、先日学校帰りにバイボールとハムカツを楽しんだ、街中にある教室の日だ。
街にある教室のほうが開始時間が早いということと、街のほうが道が混みやすいので、今日はかなり早めに家を出た。早めに出たが、学校に着いたのは開始時間15分前だったので、その判断は正しかったようだ。
自動販売機で飲み物でも買って教室に行きますか、ということで用事を済ませて教室に向かったが、部屋に人の気配がない。
私はハッとして手持ちの予定表を見ると、今日は街中の教室ではなく、いつも通っている教室の日だった。
完全に失念していたおにぎり成。なぜか今日は街中の教室の日だと思い込んでいたようだ。すぐにGoogleマップを開いて、いつも通っている教室までの距離を調べると、片道30分の距離だった。開始時間まであと40分…!いけるか…!?ギリ行けそう…!!
そんなわけで人混みを掻き分けて、徒歩8分の距離にある駐車場まで走って戻った。急いで車に乗り込んでパーキングエリアの精算を終えてマリカー並みのスピードで教室まで向かう。そのときの気分は完全に頭文字Dだったので、事故に合わなくてよかったと今は思う。
開始時間2分前に教室に入った私は、何事もなかったような顔をして席に着いた。こんなに涼しい顔をしている私が、教室を間違えて頭文字D状態でここまで来たなんて、先生は思いもしないことだろう。

無事に講座を終えてショッピングモールでセブンティーンアイスを買って帰った。久しぶりのセブンティーンアイス美味。

片手にセブンティーンアイスを持ちながら自動ドアにぶつかったけどね。自動ドアの開き方がゆっくり過ぎてドアに両肩パンしてしまったけどね。前方からやって来た女子高生に笑われたよね。セブンティーンアイスを片手に持った今年30歳になる女がね。

その後すぐにうさぎの病院に行った。
頑張ったうさぎは眠い。

…。

……。

………。

寝。

私も夜は散歩をして疲れたので寝てしまった。
なのでこれは昨日の日記です。
ではまた夜に。

ブログランキング・にほんブログ村へ