米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

美容に感謝

こんばんは、おにぎり成です。
待ち受けにしている最近の推しを見て「どんどんかっこよくなっていくな〜…」と呟く自分は客観的に見てキショいと思います。


とりあえず仕事で必要な資格試験は終わった。まだ結果は来ていないが、おそらく問題ないだろう。おそらく…(ドキドキ)
そして祝日も今日も仕事を頑張った。私以外は誰も出勤しているところを見ないので、ひとりきりで事務所にいると少し心細い気持ちになる。
私は営業職なので契約のために踏ん張って頑張っている。そうしているとだんだん心がささくれてしまう。癒やしがほしい。心を落ち着ける居場所がほしい…。男子高校生のようなことを言うが…恋人がほしい…!(血涙)
私は遠い目で婚活サイトを開いた。さっそく婚活パーティーの予約をしようとしたが、じっくり考えてやっぱりやめた。あれもこれもは無理だ。いまは仕事を頑張ろう(血涙)


そういえば美容クリニックでルビーフラクショナルというレーザー治療をして1週間経つが、たった一度の施術でシミが綺麗になったので驚いた。施術した次の日は肌が荒れていたが、その翌日からシミがカサブタになって剥がれたのだった。
昔から気になっていたシミはまだ取れないが、最近気になっていたシミに関しては綺麗サッパリ取れた!「治療は医療、予防は化粧品」その通りだと思う。


紫外線を浴びることが多くなったので、基礎化粧品を全て見直した。特に日焼け止め。

普段使っているコスメデコルテの日焼け止めはウォータープルーフに変えた。やはりコスメデコルテの日焼け止めは好きだ。60グラムで4,620円だが、楽天だともう少し安く買える。

コスメデコルテの日焼け止めとは別に最近使い始めたのはこれ。これはアスリートの方々が使っているほど強力な日焼け止めで、塗り直しがいらないものだ。通い始めた美容クリニックでおすすめしていたので購入した。
強力なので肌に負担がかかるかと思いきや!そんなことはなかった!!肌に良い成分を使用しているらしく、数々の日焼け止めで肌荒れを経験してきた私だったが、これは荒れなくて感動した。ただ3回重ね塗りすると、ちょっと肌がブツブツになった。62グラムで4,070円。

最後にこちら!オルビスの日焼け止め。使用感は一番好きだが、重ね塗りするとモロモロが出てくるので注意。モロモロは許せないので、これはリピートなしかな…使用感は好きだけど塗り重ねたい…。
50グラムで3,850円。

日焼け止め以外にも日傘とUVカットマスクを購入した。特にUVカットマスクは良い!これさえあれば安心だ!色もかわいいし、気に入っている。

日焼けからは逃れられないので、せめて対策とケアはできる限りしよう。それでもだめなら美容医療に頼ろう…痛いし高いからなるべく避けたいけど…。
そんな感じで。ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ