米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

スキンケアが好き!

こんばんは、おにぎり成です。
丸亀製麺のシステムがわからなくて、麺だけの状態でレジにたどり着き、食卓で醤油をかけて食べたことがあります。コミュ障は人生損します。


金曜日から仕事が大変すぎて心に余裕がなかった。日記は書かなかったし、運動もしていない。息を止めるように時が過ぎるのをじっと待っていた。そうやって苦痛に耐えた。
明日は休みなので、やっと気力が沸いてきた。仕事の峠も越えたので、また日記を書くぞ!!まあ1日だけの休みだけど…はあ…早く夏休みにならないかな~!!!!(クソデカデカデカ溜め息)

だが金曜日は仕事が早く終わったので、うさぎを病院に連れていくことができた!!それだけは良かった!車に揺られるうさぎ。

先生にうさぎの毛を整えてもらったし、圧迫排尿もしてもらったし安心した。最近のうさぎは先生にも病院にも慣れてきて、診察中に「プ!プ!」と文句を言う。そのたびに私は「ふじお!」と叱るが、先生は「文句を言いながらも言うことを聞いてくれるので助かる」と言う。我がうさぎはツン!とした顔をしているが、わりと素直な性格をしているのだ。
私は「すみません…」と先生に謝るが、内心では「素直でふてぶてしい我がうさぎ。かわいすぎる~~!!」と叫んでいる。
うちのうさぎがNo.1!!!!


土曜日からブルーベリーを100g食べている。

ブルーベリーを食べると舌は紫になるし、歯も紫になるし、唇も紫になるし、手も紫になるし、木のスプーンも紫になる。全てが紫色に染まるが、アンチエイジングのために食べ続けたい。しかし100gの冷凍ブルーベリーを食べると、さすがに身体が冷えるので、そちらのほうが美容に良くない気がして悩む。もしかしたらリピートはないかもしれない…。
朝食サツマイモは腸内環境が整うので続けるぞ!


そして日曜日からこちらを使っている。
オイデルミンという化粧水。

これは口コミも良いし、どの美容家の方も大絶賛していたので気になって買ってみた。が、私の敏感肌には少し刺激が強いらしく、ちょっと肌が赤くなってしまった。今のところ特別良いという感じもしないので、このままの印象だったらリピートはないかな。

完全に美容スイッチがオンになった私は、イモトアヤコさんがおすすめしていたニールズヤードのクリームも買ってみた。お試しサイズの小さいやつ。

これは今日届いて早速使ってみたのだが、保湿力が高いだけでなく、肌がサラサラになって良い!これにイハダのバームを塗ると最高かもしれない。ちなみにイハダのバームは水分補給というより、水分補給した肌をカバーするというイメージで使うらしい。なのでスキンケアの最後に使っている。イハダのバームはこれからも使うと思う。
短期間でいろいろ使ったが、今のところイハダをライン使いするのが一番良い気がする。あとやはり保湿力はどの化粧水もDr.Jartには敵わない気がする。
ちなみに肌に合わなかったメディヒールミルクブライトニングトナーは身体に使っている。どれほど高評価な化粧水でも、使ってみないとわからないので、こういうこともある。

次に使いたい基礎化粧品は、コスメデコルテのクリームとHAKUとダーマレーザーのパックとSK-II。特にHAKUは昔使って効果を感じたのでまた使いたい!
スキンケアが大好きすぎるので、時々こうして買い漁って感想を書くこともある。(興味のない方すみません!)他の人たちがどんなスキンケアをしているのか気になりすぎる!!気になるよ~!!


今日は営業の先輩がスマホを眺めながら優しい笑みを浮かべていたので「どうしたんですか?」と聞くと「娘からのラインがおもしろかったから」と言っていた。
私は「営業さんにもそういう一面があるんですね」と言うと、先輩は照れくさそうに「そりゃあるよね」と言った。初めて先輩に人間味を感じた瞬間だった。


明日はやっと!やっと休みだ~!!
ミスド吉野家に言っちゃおうかな!あとドンキとドラッグストアに行って基礎化粧品を眺めようかな!
夢中になることがあるって最高~!!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ