米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ゴロー!ゴロー!ゴロー!

こんばんは、おにぎり成です。
孤独のグルメを1話からちゃんと観始めました。私も気になっている居酒屋に行きたくなりました。五郎ちゃんはお酒飲めないけど。


今までとてつもなく感じていた焦燥感がひっそりと消えていたことに気付いた。以前の職場では「いつか辞める職場だし、転職のために動かないと」という気持ちが常にあって落ち着かない状態だった。最近になって「私はもうあの場所にはいないんだ」と、しみじみ感じている。
やっと腰を据えて頑張りたいと思える業種に辿り着いた気がする。転職のことを考えなくてもいいし、資格は取らないといけないけど焦らなくていい。絶対に取るけどね!
そんな感じなので漠然と抱えていた不安がなくなって気持ちに余裕が生まれてきた。これでやっとゆっくり小説が読めるし、ゲームもできる!休んでいる自分に罪悪感を抱かなくていいんだ!これからは仕事を能動的に頑張りながら、資格勉強もちょこちょこ頑張り、休日は自分を癒すことに専念しよう。
転職してそろそろ2ヶ月経つが、やっと転職した実感が湧いてきた。環境に適応するために最近は慌ただしい生活を送っていたが、環境に慣れ始めてきて視界がクリアになってきた。なんだか良い感じだ!


今日は休日なのでゆっくり起床。寒い日の温かい布団って最高だ。この時間が至高なのだが、頭の片隅には「時間がもったいない」という気持ちも確かにある。本当はアクティブに動きたい自分がいるのだろう。
ダラダラと朝の時間を過ごしたが、午後はリンパマッサージ屋さんに行った。この時間も至高。至高がありすぎてもはや至高ではないぐらい至高。


マッサージ後は食材の買い出しにいつものスーパーに寄ると、駐車場内でイベントが開催されていた。屋台があったり、キッズたちが遊べるスペースがあったり、福引も置いてある。
私はスーパーでもらった福引券を片手に2回チャレンジした。気合い虚しく残念賞のティッシュ。べ、別にいいし…こんなところで運なんて使いたくないし!!!!(血眼)


帰宅してその後は進撃の巨人のアニメを観終わって休日を終えた。号泣なんだが…(泣)
明日からまた仕事だが、明後日は有給休暇なので休みだ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ