米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

「美」を求めて…

こんばんは、おにぎり成です。
また寝落ちしました…。


最近は毎朝目覚めると考えていることがある。「今月の横浜旅行、楽しみすぎる~!!」ということ!横浜に移住した幼なじみYに会うために私は旅に出るのだ!!
Yと中華街で食べ歩きして~、買い物に行って~、夜は飲みに行って~…ということを考えるとワクワクしてくる。こういう時間が一番楽しい!はあ~、その日がこないかな~!


今日は肥満気味の同僚が、事務所の打ち合わせ室に置いてある子供用のブロッククッションに座って、バランスを崩して後ろにひっくり返っていた。
私は「なにをやっているのだ」と呆れていたが、同僚はブロッククッションに座れるように何度もチャレンジしていた。座るたびにブロッククッションが「プシュ~!」という音をあげて潰れていく。そしてひっくり返る同僚。ブログクッションが可哀想だった。
同僚は悔しがっていたが、そもそもブロッククッションは座るためのものではない。まあ、成人男性が後ろにひっくり返る姿を見る機会もないので、ある意味珍しいものが見れたということで良しとしよう。


最近はさきめぐさんのYouTubeにハマっている。例えばさきめぐさんはユンスという美容液についてレビューしていたが、私の肌にユンスが合わなかった理由がよくわかって腑に落ちた。
さきめぐさんはあの有名なDUOというクレンジングバームを作った化粧品開発者である。YouTubeを通してプロの話が無料で聞けるなんて…!この世の中、スゴすぎる!!
肌の調子が悪いな~基礎化粧品を変えたいな~と思っている方がいたら、さきめぐさんの動画をオススメ。動画を見ていると、漠然としたスキンケアの疑問が徐々にスッキリと解決していく。

そういえば先日のブログで「3年程前に購入したコンシーラーとクリームをまだ使っていた」と書いたが、購入歴を調べるとクリームは1年半程前に購入したものだった。かなり盛って話してしまった。芸人かって。でもきっとコンシーラーは購入してから3年程経っていると思うので、やはりゴミ箱にぶちこんで正解だった。
ちなみにもうクリームは購入した。コスメデコルテのCCクリーム。本当はラベンダーカラーが気になっていたが、毛穴を隠せる自信がなかったのでまたライトベージュを購入してしまった。本当はラベンダーカラーがよかったのに…。
ここ何年もファンデーションは塗らずにCCクリームだけの生活をしている。ファンデーションは肌が重くなるから苦手だ。このコスメデコルテのCCクリームだけで充分。
コスメデコルテの日焼け止めを塗ったあとにコスメデコルテのCCクリームを塗って、そして本気の時はコスメデコルテのパウダーを塗る。これが紫外線対策にも良いし、肌にも負担が少ない。私はもうこれだけあれば良い。


コスメデコルテって最高だから横浜旅行に行ったらコスメデコルテに行きたいな~。
楽しみすぎる.゚+.(・∀・)゚+.゚
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ