米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

美は努力そのもの

こんばんは、おにぎり成です。
はあ〜…リヴァイ兵長と老後を共にしたい…(「リヴァイ兵長と老後を共にしたい」と世界で何億人の人間が嘆いているのだろうか…はあ、リヴァイ兵長に添い遂げたい…)

あとこのお菓子美味しかった…。


昨日は休日!美容の日!
そんなわけで朝から接骨院に行った。この接骨院は骨の矯正だけではなく、肌のお手入れもしてくれる。紫外線ケアもしてくれるのでありがたい。しかもこの施術内容からするとかなり格安だと思う。
化粧水も接骨院でおすすめしているものをライン使いすることに決めた。毎日使うものだから信用できる人から信用できるものを購入する人生にしたい。
身体の不調を伝えて施術してもらい「これで明日には治ると思います」と言われたが本当に今朝治っていたから驚いた。魔法使いなの?

2時間しっかりと接骨院で癒やされたあとは、美容クリニックに行った。初めて行く市内のクリニックだったが、受付の方も先生も感じ良くて安心した。が、全体的に説明不足なところが多々あって「う〜ん…」って感じもあった。だがしかし自分も他人も完璧ではない。もっと寛大な心を持ちたいものだ。

私が気になっていたホクロだと思っていたものは、どうやらシミだったらしい。1個だけホクロになりかけていたシミだと言われたものもあった。
ホクロ除去だとダウンタイムがあるので、頬全体のシミ取りをすれば充分だと言われた。そんなわけで今回おすすめされたものは「ルビーフラクショナル」というものだ。ダウンタイムがないレーザーらしく、痛みも少ないらしい。私は迷いなく3回コースをお願いした。前職の退職金よ、ありがとう。
麻酔クリームを塗られてからレーザーを照射される。クリームが浸透すると感覚がなくなってきたので「これで痛みを感じなくなったのか」と安心したが、レーザーは普通に痛かった。ちょっと涙が出た。

レーザーが終わると顔が熱くてヒリヒリしたが、クリニック側の人間からすると大したことがない施術なので、冷やしてから薬を塗られてそれで終わった。
ホクロ除去したときにも思ったが、綺麗になるには痛みが伴うのだな。美容医療をする人たちは本当にすごい。どれほど痛くて怖い想いをしたのだろう。それは努力以外の何物でもない。


ビーフラクショナルはダウンタイムがないと言われたが、今朝は今まであったシミがより一層くっきり濃くなっていた。私は心配になってクリニックにラインすると「それは正常な反応です。シミはカサブタになって剥がれ落ちます」とのことだった。
コンシーラーでも隠しきれないほど濃くなっているので、早くカサブタになってほしいと願いながら、今日は休日出勤を頑張った。あと接骨院で整えてもらった身体が筋肉痛になったので歩くのが大変だった。美容も楽じゃないよ(トホホ)

美容も仕事も大変だけどやりがいがある。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ