米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

生まれ変わるぞ!

おはようございます、おにぎり成です。
悪趣味な性格をしています。


今朝は肌に赤みの目立つ箇所があったので、コンシーラーを塗った。塗りながらふと「このコンシーラー、いつ買ったっけ」と思った。記憶を辿ると確か4年ほど前に、幼なじみYとデパコスを見に行ったときに買ったような気がする。
そしてもうひとつ持っているコスメデコルテのCCクリーム。これも確か同時期に買った記憶がある。
少量ずつしか使用しないので永遠に減らないのだ。減らないことを良いことにダラダラと使っていたが、調べてみるとコンシーラーとクリームの消費期限は半年だということに絶望した。
これほど「スキンケアに気を付けています!」ということをブログで偉そうに書いているというのに、消費期限がとっくに過ぎたコスメを間抜け顔で使っていただなんて…。

私は「悪霊退散!!」と唱えてコンシーラーとクリームをゴミ箱にぶちこんだ。こんなもの…!こんなもの…!!
だってさぁ!だってさぁ!半年しか消費期限がないのならさぁ!もっと少量で低価格のものを販売してくれたって良いじゃんか!!こんなさぁ!5000円もしたコンシーラーなんてさぁ!半年で捨てられるわけないじゃんか!!

私は涙をためて必死で被害者面を装った。無知な自分が悪い、そんなことは自分が一番よくわかっている…。ちなみにリップも4年ほど同じものを使っている…全然減らんわ…これも捨てよ…。

きっと私がコスメに関心を持つ周期が3年に一度なのだろう。関心を持って買い込んで満足すると、コスメから距離を置いてボケーッとする。今まではそうだった、しかしレベル30になった私はちがう!ズボラだった自分にさようなら!!こんにちは!新しい私!!


そんなことを書きながら寝てしまった。寝落ちして起きると残念な気持ちになっていたが、寝落ちはその日がんばった証だとして受け入れることにしよう。
とりあえずマイベスト我がうさぎフォトでも貼ろう。

今日も仕事をがんばるぞ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ