米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

人生は自分を知るための旅

こんばんは、おにぎり成です。
仕事のことで頭がいっぱいです。


転職してからお昼ごはんは外食するようになった。営業ついでにみんなで外食する流れになるし、みんなと行動していないときでも不意に連れて行かれることが多々ある。それは仕方ないことなので負担にはなっていないが、これから体型管理ができるか不安で仕方ない。周囲の人たちに恰幅の良い人たちが多いことも不安に繋がっている…。
昼ごはんは好きなものを食べて、朝ごはんと夜ごはんで調整する。体重も毎日量って自己管理をしっかりしよう!!そうすれば安心だ!!

あと営業職なので外出時間が増えた。つまり、日焼けが気になる!!私は日焼けをすると肌がブツブツになるし、敏感肌で乾燥肌だ。紫外線が恐怖でしかない。日焼け止めは一年中たっぷり塗っているし、昼に一度塗り直しもしているが日焼け止めは完全無欠ではない。「やだな〜怖いな〜怖いな〜」と稲川淳二さん並みに恐怖心を抱きながら今日も外を歩いた。

私はさきめぐさんのYouTube動画を視聴して、日焼けについて再度学んだ。まだやっていない日焼け対策である、さきめぐさんオススメの飲む日焼け止めを購入した!!これ!!

以前も飲む日焼け止めを服用していたが、あまり効果を得られなかったので飲むのをやめてしまった。しかし、さきめぐさんオススメということであれば話は別である。さきめぐさんは信用できる美容家さんなのだ。
あとビタミンCも服用してみようと思う。リポカプセルビタミンCというやつ。それもさきめぐさんがオススメしていたから…。私という人間は、信用する人間を間違えると痛い目を見るタイプの人間だな…。気を付けよう…!

仕事内容に不安はないが、体型管理と日焼けが一番怖い。恐怖心はストレスになって美容にも悪いので、とりあえずこの不安をどうにかしたい。
先日通い始めた接骨院は美肌ケアもしてくれる接骨院なので、そこでまた相談させてもらおうと思っている。こういうことはプロに任せるしかない…。


研修ばかりの日々だったが実はここ数日、営業活動を少しずつ始めている。早く現場に慣れたかったので全く問題ないが、今日は「うわ…」と思うような人に出会った。
外で草むしりをしていた人に話し掛けられたのだが、すごく失礼なことを言われて驚いてしまった。私は「なんで営業をかけていない人にそんなことを言われなければいけないのだ…」と思ったが、上司は毅然とした態度で応対していて、その後も平然としていたので、さすが歴戦の猛者だなと尊敬した。
そのことを他の上司にも言ってみると「失礼な人だよね。自分が逆の立場だったらそんなことは絶対に言わないし、そんな人間は相手にしないようにしよう。こっちだって変なものを売ってるわけではないんだからさ」と言ってくれた。共感してくれる人がいると気持ちの持ちようが全く違うな〜と思った。
今回はたまたま変な人に絡まれたが、営業職なのでこういうことは日常茶飯事なのだろう。もちろんそんなことは入社する前から覚悟していたことだ。
しかし実際に言われると少し怯んでしまった自分がいたので、これなら場数を踏んで慣れていこうと思った。気持ちを強く持って頑張るぞ!!


疲れ過ぎてメイクを落とさずにうたた寝してしまった…私としたことが…。
そんなわけで寝ます!ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ