米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

私はホゲータ!

こんばんは、おにぎり成です。
明日で正月休みが終わってしまう…!


父が作ってくれたお雑煮を兄夫婦と食べた朝。一息ついて恒例のマリオカート大会をした!やはりマリカーはみんなでやるのが一番であるが、我が家のマリカー大会は罵声飛び交う戦場なのだ。
1位のときはご機嫌で、下位になるとすぐにコースとマシンのせいにする。おにぎり家のマリカー大会ほど見苦しいものはない。

マリカーでストレスを溜めた私たちは寺と墓参りのために出掛けた。寺も墓もなかなか寒い。
身体が冷えるとラーメンが食べたくなる。元旦でやっているラーメン屋は少なかったが、駅前のラーメン屋はやっている店が多かった。私は餃子が美味しいラーメン屋を提案した。そこそこ混んでいたがすぐにラーメンを食べることができた。
箱根駅伝を見ながら狭い店内で熱々のラーメンをすする。ラーメンも餃子も本当に美味しかった!みんな静かにラーメンを食べるなか、私たち家族だけ「美味い!」「はあ〜美味しい」「本当に美味いな!」と口々に絶賛していた。美味しくてついつい言葉が漏れてしまったのだ。

このラーメン屋には時々行くのだが、なぜかいつも食べるラーメンより美味しく感じた。職場の人たちと食べるラーメンとも比べ物にならない。そういえば友人と夜中にラーメンを食べに行ったことがあるのだが、あのときのラーメンもすごく美味しかった。
なにを食べるかではなく、なにを感じて、誰と食べるか。それが大事なのだとしみじみ感じた。

ラーメンでお腹いっぱいになった私たちはゲオに行った!私がポケモンを買ったことに触発されて兄夫婦もポケモンを買いたくなってしまったらしい。
私はバイオレットなので兄夫婦はスカーレットにしていた。スカーレットにしか出現しないポケモンがいるらしいので、通信とかでGETできないかなと目論む私。

その後は近所の神社に兄夫婦も初詣に行くというので父と私もそれに付き添った。家から近い神社は一番のパワースポット。それが私の考えなので、来年から実家の近くに家を建てる予定の兄夫婦にも強制的にお参りさせた。近所の神社よ、何卒頼む!

その後、兄夫婦たちは早くポケモンをやるために帰った。そして私はポケモンをやり始めて、父はテレビを見始めた。父は「それにしてもあのラーメンは美味かったな〜」と呟いた。
私は今日のラーメンのことは忘れないだろうなと思った。友人と食べた深夜のラーメンも、幼なじみと食べたピザやスナック菓子も。どんな高級料理にも敵わない。

こういう日々を宝物のように大切にしよう。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ