米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

お笑い芸人さんってすごいな〜

こんばんは、おにぎり成です。
今日から仕事でした。


ちいかわの「おっきい討伐➁」を視聴して、ハチワレが吹っ飛んだところでなぜか爆笑してしまった。ハチワレが攻撃されてすごく嫌な気持ちになって「ああっ…!」と小さく叫んだのに、次の瞬間にはしっかり爆笑していた。その後も「視界がモノクロになる〜」を見て、複雑な感情が絡み合った後に高笑いしていた。あのときは完全に感情がバグっていた。


さて、そんな仕事始めの今日。
昨日は長期休暇最終日ということで憂鬱な気持ちでポケモンに励んでいたが、実際に出勤してみると、やはり仕事はそれなりに楽しい。仕事が好きというわけではないけれど、仕事をしている自分は好きだと思う。


兄夫婦が家に来たとき、なにやら「トークサバイバー」というNetflixの番組が面白いと言っていた。私は「まあポケモンをやっている片手間に見てみるか」と思って昨日からずっとトークサバイバーを見ている。
めちゃくちゃ面白い。もう一度書くが、めちゃくちゃ面白い。何度も見たい。永遠に終わってほしくない、ずっとこの世界にいたい。そう思わせるほど面白い番組だった。
こんなに番組で笑ったのはいつ振りだろう。笑いって素晴らしい、人を笑わせるお笑い芸人さんはすごい。笑うことは最強の処方箋なのだと思った。こんなに笑顔にさせていただいて感謝だ。


そんなことを考えながらトークサバイバーを見ていると、ふと「ピタゴラスイッチ♪」のオルゴールミュージックが聴こえた。おそらく裏の家から聴こえたのだと思うが、ほぼ耳元で聴こえたような気がしてびっくりした。
意味がわからなくて怖かった。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ