米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

のんびり

こんばんは、おにぎり成です。

やりたいことはたくさんあるのに、いざ時間ができると無駄なことばかりしてしまいます。なぜでしょうか。

 

今日も元気に山散歩。のどかだなあ。
f:id:hoshigakikun:20210511213352j:image

この時期に実るサクランボ。
f:id:hoshigakikun:20210511213541j:image

黒くなったら食べ頃。
f:id:hoshigakikun:20210511214103j:image

この野いちごも美味しい。一生懸命食べていたら川に落ちそうになった。意地汚いにも程がある。

f:id:hoshigakikun:20210511214318j:image

初めて見た野いちご。とりあえず食べてみたら甘くて美味しかった。
f:id:hoshigakikun:20210511214352j:image

山にはイチジク(イチジクはまだ生っていない)やブルーベリーも生っているが、名称のわかる果物は誰かの果物のような気がするので、そういうものは食べない。狙うは野いちごのみ。私は野いちごが大好物なのだ。

 

その後は自室で見つけたパソコンにお絵かきソフトをいれた。ペンも買った。ソフトの使い方がよくわからないのでとりあえず描いてみようと思う。私はゲームの説明書は読まないタイプだ。

f:id:hoshigakikun:20210511215433j:image

スマホでお絵かきする方もいるようなので、私もそうすればよかったのかもしれない。けれど、形から入るタイプなのでいろいろ用意できてよかった。

BEASTARS14.15.16巻と前からほしかった、さくらももこ先生の「もものかんづめ」も購入した。なぜか今頃になって、さくらももこ先生のことが気になる。ちびまる子ちゃんとCOJI-COJIが大好きでよく観ていたが、エッセイは読んだことがなかった。これを機に読んでみようと思う。

 

1日あっという間だな。また今週どこかで休みたいな。休もう。

ではまた明日。

ブログランキング・にほんブログ村へ