米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

眠すぎる

こんにちは、おにぎり成です。

空の青さが心に染みます。

 

今日は仕事でトイレに行った後、机に戻ってきた私に先輩が「水が服に跳ねてめちゃくちゃ濡れている」という指摘をしてきた。どうやらガサツな私は手を洗うときに水を思い切り出すので、その勢いで大量の水が服に跳ねていたらしい。川で洗濯でもしたのか?というぐらい服に水玉模様を描いている。

「おにぎりのそういうところかわいいよね」と言われたが、もしかして私は普段からこうなのか?自分では全く気付いていなかったので柄にもなく照れてしまった。

その後またしてもトイレに行った後、ハッとして服を見てみると、先程と同じように服がめちゃくちゃ濡れていた。普段からこうだったのか。先輩はいつも密かに「服に水跳ねてる」と思っていたのか。良い歳して恥ずかしすぎる。気を付けよう。

自分が思う自分像と、人が思う自分像は全く違うものだ。もっとスマートにクールでいたい。

 

↑と、ここまで書いて寝落ちしてしまった。うさぎの夜ごはんをあげる前に寝てしまったので、起きるとうさぎが荒ぶれていた。うさぎは自室にあるサークルを拠点に暮らしているが、サークルの扉は開けているので部屋を好き勝手に出歩けるようにしてある。ベッドにも飛び乗ってくるハチャメチャなうさぎだが、昨日も寝ている私の隣に飛び乗ってきたので、今思えばご飯の催促だったなあと思う。ダメな飼い主で申し訳ない…。

 

今日は休みなので山散歩に行ってきた。

また夜更新します。では失礼。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ