米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

やさぐれむっつりおばさん

こんばんは、おにぎり成です。

昨日は日記を書きながら寝てしまったので、これは昨日の日記です。

毎日更新したい気構えはあるので、更新されていないときは寝てしまったときです。f:id:hoshigakikun:20210813224104j:image

今日はひらがながたくさん書いてある表から最初に目に入った3つの単語が自分の性格を表しているという画像を見た。

私が見た単語は「やさぐれ」「むっつり」「おばさん」で、先輩が最初に見た単語は「くいしんぼう」だった。

悪口しか書いていないじゃないか。誰がやさぐれむっつりおばさんだ。絶対に許さん。

 

夜は父が作ってくれた夕食を美味しくいただいた。夕食後のゆったりタイムに「アラサーにもなって、こんなに可愛い靴下を履いて」と父にからかわれた。私は動物が大好きなので、ついつい動物グッズを買ってしまう。

「婆さんになっても買い続けてやる」と反発すると「その頃にはおとんはもう見ることができないのか」と呟いていた。不意打ちはやめてほしい。ウルっときてしまう。長生きしてくれ。

 

そういえば珍しく兄とラインをしたが、兄のマイブームは多肉植物を集めることらしい。

f:id:hoshigakikun:20210716223400j:image

「この多肉植物いくらだと思う?」と聞かれたので「15,000円」と返すと「ピタリ賞。なんで?」と驚いていた。15,000円って顔してるからだ。(↓15,000円って顔)

f:id:hoshigakikun:20210716223338j:image

兄は多趣味で飽き性だ。以前も現職を辞めて「スニーカー屋さんになりたい」と言っていた。きっと今度は「植物屋さんになりたい」と言うだろう。我が兄ながらわかりやすい人間だ。

なんかよくわからん鉢植えも買っていた。

(※価値観は人それぞれです)

f:id:hoshigakikun:20210717194955j:image

 

本当の今日は仕事でバタバタしていた。疲れたのでお絵描きして寝よう。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ