米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

部屋の掃除と断捨離

こんばんは、おにぎり成です。

今日はお休みなので午前中はずっと寝ていました。

f:id:hoshigakikun:20210813223717j:image

溜まっていた疲れから、朝ごはんも昼ごはんも食べないで、泥のように眠っていた。こんなに寝たのは久しぶりだ。目が覚めて身体を起こすと鉛のように重かった。今日は良く寝た。

とりあえず布団を干して、おおきく振りかぶってを見ながら部屋の掃除をした。身体の疲れが取れたら、次は部屋の汚れを綺麗にしたくなったのだ。

生活が荒れていると部屋も雑然とする。常に綺麗な部屋で過ごしたいが、慌ただしい日常の中ではそれもなかなか難しい。

疲れが取れた身体と綺麗になった部屋でお絵描きと文章を楽しむ。これでアニメも漫画も小説も集中して楽しむことができる。スッキリ綺麗が一番!

f:id:hoshigakikun:20210804184601j:image

(↑部屋を汚している張本人。目を開けたまま寝ている。なんかムカつく)

 

久しぶりの二連休を楽しむのだ。そしてあともう少しで夏休み。私は夏休みを無駄なく過ごすために「夏休みにやりたいこと」をノートに箇条書きで書いてみた。

・幼なじみと遊ぶ

・昔のちびまる子ちゃんのアニメを見る

NARUTO読み返す

どうぶつの森で虫をたくさん捕まえる

・映画たくさん観る

・小説たくさん読む

・ラインスタンプ制作開始

・スイカいっぱい食べる

子供の夏休みのような計画を立ててしまったがこれでいい。結局この世の中で一番楽しい時期は子供時代の夏休みなのだ。f:id:hoshigakikun:20210804215422j:image

今日と明日は断捨離と部屋の掃除に全てを懸ける!
f:id:hoshigakikun:20210804220801j:image

(↑チモシーを散らかしているうさぎ。悪い顔をしている)

 

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ