米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

カレーだヒッホッホ

おはようございます、おにぎり成です。

土曜日から身体の疲れが取れません。


f:id:hoshigakikun:20210813223743j:image

時間と気持ちに余裕がないと、好きなことが何もできない。疲れない身体が切実にほしい。睡眠時間1時間でも動けるようになりたい。仙豆がほしい。見た目もそら豆みたいで美味しそうだし。誰か開発してくれ。

疲れたからYouTubeで昔懐かしい「カレーだヒッホッホ」を視聴していた。疲れたときほど童心に帰りたくなる。f:id:hoshigakikun:20210802195535j:image

「カレーだヒッホッホ」とは「みんなのうた」で放送された「辛いぞほんとにヒッホッホ!」と言いながら男の子がカレーを食べて口から火を噴く歌である。ちっさいインドのおじさんが可愛い。

f:id:hoshigakikun:20210802221241j:image

子供の頃はこの歌を聴いて「カレーっていう食べ物は辛そうだな」と思っていた。その当時、我が家ではカレーという食べ物はほとんど食卓に並ばなかった。母は料理が不得意だったのだ。得意料理は「ジャガイモを蒸すこと」だった。

f:id:hoshigakikun:20210802222506j:image

辛い食べ物なんて食べられないくせに、辛口のカレーが食べたくて仕方なかった。一生懸命カレーを食べて、思い切り水を飲みたかった。

CoCo壱では辛さレベル普通でも辛いと感じるのに、「カレーだヒッホッホ」の影響で1辛を食べてしまう。食べ終わって後悔するが、毎回1辛を注文してしまう。

CoCo壱には職場の仲が良い子と一緒に行くことが多いので、彼女にはCoCo壱に行く前に「1辛頼みそうになったら止めてね!」と必ずお願いしている。お望み通り彼女は1辛を頼む私を止めてくれるが、私は彼女の制止を振り切って1辛を注文する。毎回何がしたいんだ、私は。

今日はカレーが食べたいな…。

 

今日も今日とて仕事だ。今日が終われば明日は休み。早くゆっくり寝たい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ