米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

感情を大切に

こんばんは、おにぎり成です。

昨日の日記のタイトルを変えました。

「こんな日々が続けばいいのに」というタイトルはあまりにも無神経だったと反省。世界が大変なことになっているというのに、何を呑気なことを言っているのか…。不快な思いをされた方がいたら申し訳ありませんでした。

 

切り替えて、今日はゼルダの伝説スカイウォードソードをがむしゃらにやっていた。このゲームとは相性が良いらしい。ゲームをやりすぎて他にやりたいことが手につかない。

このままではダメだとハッとして、ラインスタンプを描いてみようとiPadを手に取った。f:id:hoshigakikun:20210813223403j:image

全く描けなかった。頭の中が真っ白で何も浮かばない。私がお絵描きしているソフトには親切にもラインスタンプ用のキャンバスが入っている。それにも関わらず、ラインスタンプを描くことに対してハードルが高いと感じてしまう。実際にラインスタンプには色々なルールがあるが、本当にやりたいと思っているのであれば、多少の困難を乗り越えてでもやれるはずだ。

私は本当にラインスタンプを作りたいのか?よくわからなくなってきた。ブログに上げるためにお絵描きしているだけで満足している気がする。

誰かにやれと言われているわけでもないので、気長にやろうと思う。楽しくなければ意味がない。全てに対してそうだ。

何をしたら良いのか、どこに進んでいけば良いのかわからなくなったとき、感情がコンパスになって道を示してくれる。テンションが上がらないときはその物事に違和感を感じているときなので、一度立ち止まって内観してみる。

焦ることはない。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ