米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

インスタ始めました。

こんばんは、おにぎり成です。

今日はおにぎりボウズくんの絵をまとめるためにInstagramのアカウントを作成しました。

f:id:hoshigakikun:20210813215828j:image

お絵描き倉庫として利用できるSNSを探していたが、インスタが一番わかりやすかったのでインスタを利用することにした。pixivも候補として考えていたが、敷居が高いのでやめた。

インスタのアイコンをブログ村のアイコンの隣に設置したが、上手に出来ているかわからない。スマホからだと記事の上に、パソコンからだと記事の下に設置されているようだ。どこに設置すれば見やすいのか…。調べて色々とやってみよう。

ブログに載せている絵を保管しているだけですが、よろしければフォローお願いいたします。

 

ごちゃごちゃとインスタのことをやっていると、あっという間にお昼になってしまった。父が昼ごはんにフレンチトーストを作ってくれた。生クリームが乗った絶品フレンチトーストだった。ニコニコしながら食べた。

f:id:hoshigakikun:20210812223248j:image

その後は父がお盆の買い出しに行くと言うので、ついて行くことになった。

父方の祖父は私が小学生の頃に、祖母は私が高校生の頃に亡くなった。父方の祖父母は愛のある優しい人だった。毎年お盆の時期は2人を思い出して温かい気持ちになる。

必要なものをたくさんカゴに入れてお店の中を見て回る。私は何も持たずに父の後ろをついて行く。フルーツが必要だと言うのでスイカを購入した。先にレジを通したスイカが台から転がり落ちないように持っていてと父に言われる。とりあえずスイカに左手を添える。左手は、添えるだけ。

夕ごはんはドミノ・ピザにした。以前ドミノ・ピザを食べたとき、父がとても気に入ってしまったのだ。安定のドミノ・ピザ

f:id:hoshigakikun:20210812230057j:image

夕ごはん後は「転生したらスライムだった件」を見ながらお絵描きと文章を楽しむ。転スラは兄夫婦がおすすめしてきたので見ることにした。死に際に「パソコンのハードディスク破壊して」と言っていたところで爆笑してしまった。

アニメ最高!ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ