米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ゲームは弱いし役にも立たない

こんばんは、おにぎり成です。

夏休み1日目、幼なじみとSwitchで遊びました。

f:id:hoshigakikun:20210813223510j:image

今日は幼なじみAは不在。幼なじみYとOと我が家で遊んだ。Oが来る前にYが持ってきてくれた「ゼルダの伝説スカイウォードソード」で遊ばせてもらったが、これが予想外に面白い。

後からやって来たOもゼルダで遊んでから、昼ごはん調達のために出掛ける。昼ごはんはステーキ屋さんのステーキ丼をテイクアウトすることにした。もちろんお菓子の購入も忘れない。

新しいSwitchのカセットが欲しかったので、テイクアウトの予約時間までゲオに行った。f:id:hoshigakikun:20210809015238j:image

ピグミンとマリオカートで迷ったが、みんなで遊べるマリオカートにした。ゼルダの伝説スカイウォードソードも購入。明日から始める。楽しみ。

ゲオを出てスーパーでお菓子を購入して、テイクアウトの予約時間まであと30分。アイスが食べたくなったので、ミニストップのシャインマスカットソフトクリームを食べることにした。

昼ごはん前だがアイスを食べる。これが子供だったら、「昼ごはん前にアイスを食べてはいけない」と親に怒られるが、我々は大人なので昼ごはん前にアイスを食べることができる。これぞ大人の特権。

無事にステーキ丼をテイクアウトして帰宅。ステーキ丼を堪能した後は、早速マリオカートで遊んだ。マリオカートのことも書こうと思ったが、基本的に私がビリだったので割愛する。マリオカートなんて…!


f:id:hoshigakikun:20210809021426j:image

そしてこちらはYが持ってきてくれたマリオのカセットだ。Yに「何のマリオのカセット?」と聞くと「しょうもないマリオのカセット」だと言っていた。どうやらみんなでプレイできる通常のマリオらしい。

遊んでみると、とてつもなく面白かった。

3人でゴールを目指すが、協調性皆無の私が2人を無意識に陥れたり、キノコなどを一人占めしたり、とにかく2人を振り回してしまった。結果、一番落ちて残機ゼロ。

f:id:hoshigakikun:20210809022411j:image

最後にどうしても勝ちたい中ボスがいたが、何をしても勝てなかった。疲れから集中力が低下していたこともあるが、笑えるほど全く勝てなかった。

「そろそろやめよう」と諦めるYと「もうおうちに帰りたいよ…!」と泣き言を言う私。「あともう少し頑張ろう…!」と奮起するO。

Oの激励で3人の心がひとつになる。「ウォォオ!!いっけぇぇえ!!」と、ロボットアニメの最終回のような熱いハートで中ボスに挑む。

結局勝てなかった。

 

ボロボロになった私達。2人の帰宅後、遊び疲れて夕ごはんを食べ終わってから少し寝た。こうして私の夏休み1日目が終わった。

10日にYと遊ぶ。Oは今日たまたま休みだっただけで夏休みはない。10日にYとリベンジだ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ