米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

うさぎと薬

こんばんは、おにぎり成です。

今日もお休みです。いい歳して父に「いつまで寝てんだ」と怒られました。

f:id:hoshigakikun:20210827231321j:image

続けて「起きるのが遅い」と言われたので、「父もこの前起きるのが遅かった」と、すかさず反論。「減らず口が!」と更に怒られた。いい歳して親に言われることではないということは自覚している。

のそのそとルーティンをこなして、ゼルダの伝説スカイウォードソードで遊んだ。相変わらず楽しい。ずっと遊んでいたかったが、うさぎの通院のため出掛けた。f:id:hoshigakikun:20210827234124j:image

少し尿が濃かったり、他にも色々あったので薬をもらった。我がうさぎは薬嫌いなので、これから始まる攻防戦を想像すると憂鬱になる。

粉薬を水に混ぜて注射器で飲ませる薬だ。粉薬も少し甘くしてあると言っていたが、それでも飲まなかったら少しだけガムシロップを混ぜてもいいと言っていた。f:id:hoshigakikun:20210827234616j:image

好奇心旺盛のうさぎ。
f:id:hoshigakikun:20210827235044j:image

「あ、これ無理」と思っているうさぎ。
f:id:hoshigakikun:20210827235146j:image

「ちょ、しつこいって」の顔。
f:id:hoshigakikun:20210828001449j:image

「飲めばいいんでしょ、飲めば」と、やけくそになっているうさぎ。
f:id:hoshigakikun:20210827235247j:image

ラスト1滴を口に当てられて注射器を床に叩きつけるうさぎ。
f:id:hoshigakikun:20210827235434j:image

最後は前足攻撃を受けたが、無事に飲んでくれてよかった。とりあえず2週間分もらった。少しでも良くなるといいな。

今日はこの辺で。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ