米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

父について

こんばんは、おにぎり成です。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~面白いです。

f:id:hoshigakikun:20210828230721j:image

ドラマを見てハマったハコヅメ。思い切って全18巻購入。

段ボールにピッタリ入ってるのすごいな。梱包した人、気分良かっただろうな。
f:id:hoshigakikun:20210828231248j:image

約10年間、警察官として働いた経験を持つ作者が描いた、女性警察官の日常漫画。「警察官のことを知ってほしい」という想いで描いたハコヅメ~交番女子の逆襲~。

原作はドラマよりシリアス要素があっさりしているが、テンポ良く話が進んでいくので読んでいて飽きない。そしてギャグセンスが高い。実は警察官である我が父も「これは面白い」と大絶賛。

ハコヅメにも描いてある通り、警察官は世間の嫌われ者である。私も子供の頃にみんなで友達の家に泊まりに行こうとしたら「おにぎりちゃんは警察官の子供だからだめ」と友達の親に言われたことがある。

働いている本人も家族もそれは仕方ないことだと飲み込むしかない。しかし、私は周りの人から警察官の悪口を聞くと静かに悲しくなる。身を削って頑張っている父の姿を知っているからだ。そして私は父が普通の人間だということも知っている。娘と漫画を引っ張り合いながら喧嘩する、普通の人間だ。

しかし先述した通り、それは仕方ないことなのだ。人それぞれ考え方がある。もしかしたら私には計り知れないほど嫌な想いをしたのかもしれない。その人はその人だ。

私は父を始めとして、警察官の方が頑張っていることを知っている。どれほど嫌われていても自分がそう思っていればそれでいいと思っていたが、ハコヅメのような漫画を読むと何だか嬉しくなってしまう。少しでも応援したくて漫画を全巻購入させていただいた。あと単純に面白い。

 

あと、ドラマ版山田役の山田裕貴さん素敵だ…。藤原竜也さんの次に好きかもだ…。

f:id:hoshigakikun:20210829000800j:image

父の職業について書こうか迷ったが、自分の素直な気持ちを書きたかったので書くことにした。そんなに大したことではないと思うが。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ