米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ほっとけない人

おはようございます、おにぎり成です。

また昨日は寝てしまったのでこれは昨日のブログです。

f:id:hoshigakikun:20211206023649j:image

今日は営業の先輩が後輩から「●●さんが先輩のことを仕事ができるって褒めてましたよ」と言われているところを職場の仲が良い子が目撃したらしい。

先輩は「イケメンで仕事ができるって言ってた?」と後輩に聞き返すと、後輩は「いや、イケメンとは言っていなかったですね」と返したらしい。

それからしばらくして、先輩が別の人に「俺、●●さんからイケメンで仕事ができるって褒められたよ」と言っているところを、またしても職場の仲が良い子が目撃したらしい。彼女は「こいつ、記憶を改ざんしている…!」と心底驚いたと言っていた。イケメンとは言われてないんだって。

先輩はスーパーポジティブ営業マンなので、そういうところがある。私もそれぐらいポジティブに生きたい。見習いたいような見習いたくないような複雑な感情だ。

 

帰宅して、今日もAmazonプライムで「おいしい給食」を見ている。このドラマは本当に面白い。もっと早く知りたかった。
f:id:hoshigakikun:20211205194405j:image

給食のおばちゃんが主人公の甘利田先生のことを「ほっとけなくて可愛い」と言っていた。私もほっとけない人は好きだ。

f:id:hoshigakikun:20211205194549j:image

好きなタイプの人は「ほっとけない人」にしよう。実際にそう思うし、なんか良い女感あるし。

 

そして今日は幼なじみが楽天のスーパーセールでDr.Jart+が安くなっているということをラインで教えてくれた。幼なじみはお得情報をシェアしてくれるからありがたい。

Dr.Jart+に変えてからニキビが全くできなくなった。毛穴もどんどん小さくなっていくし、肌も透明感が出てきた気がする。本当に良い化粧水だ。

価格変動があるところも、くじ引き感があって楽しい。幼なじみが教えてくれるところも楽しくて気に入っている。

これからも使っていこう。f:id:hoshigakikun:20211206030642j:image

ではいってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ