米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

自虐ネタは人のためにも自分のためにもやめよう

こんばんは、おにぎり成です。

クリスマスパーティーしたかったな…。f:id:hoshigakikun:20211224235547j:image

 

今日は先輩が「旦那さんにミニブタって言われた。自覚してるから良いんだけどね」という自虐ネタを笑いながら話していたが、それを聞いていた全員が「何て返したら良いのか」という顔でフリーズしていた。

沈黙を破るかのように、後輩が「自覚していても人に言われるのは嫌ですよね!!言って良いことと悪いことがありますよね!」とフォローしていた。

そのフォローもどうなのだと思いながら「この会話に参加していなくて良かった」と心から安堵して、素知らぬ顔で仕事を続けた。

自虐ネタは誰も得しないのでやめてほしい。

 

「今日1日は胃を休める食事を意識する」と日記に書いた朝。昼ごはんはオートミールスープとサラダチキンとサラダを食べて順調に胃を休めていた。

仕事から帰ると、泊まりがけの仕事から帰宅していた父が、豚肉をデミグラスソースで煮た絶品料理とピザとケーキを用意してくれていた。

今日の夜ご飯もいっぱい食べることになってしまったが、父が用意してくれたクリスマス仕様の夜ご飯なので、ここはケーキ以外有り難くいただくことにした。

f:id:hoshigakikun:20211224225203j:image

あすけんの未来さんもそう言っていることだし、今日は大満足の夜ご飯だった。ケーキは明日の朝食べる。感謝。

その代わり有酸素運動もしっかりやって、ダンベルボールでマッサージもした。

このボールでコロコロする。f:id:hoshigakikun:20211224225625j:image

クリスマスパーティーはできなかったが、今日も良い1日だった。

 

あと、うさぎに携帯の充電器を噛まれたので新しい充電器をDAISOで購入したが、間違ったものを購入してしまった。父の充電器をこっそり借りていると、父に「充電器を返せ」と怒られ「うさぎに充電器を噛まれた」と一応言い訳をすると「知らん!」と言って父は充電器を乱暴に取って部屋に戻って行った。

うさぎめ…。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ