米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

遅刻しちゃう!!

こんばんは、おにぎり成です。

気分が復活しました。

f:id:hoshigakikun:20220306225233j:image

朝方、うさぎが机に飛び乗った姿を目撃した。寝惚けながら「危ない!!」と言ってうさぎを退かして事なきを得た。

一度荒らす快感を覚えると、何度でもそれに挑むのが我がうさぎ。しばらく注意しなければ。

その後はずっとベッドの横に居たらしい。f:id:hoshigakikun:20220307075904j:image

動物には人間の都合がわからないので仕方ないことなのだ。嫌なことを嫌だと伝えることは大切だが、動物であっても自分の感情をぶつけて思い通りに動かそうとするのは違う。

今のうちに自分の感情を自分で処理する方法を覚えねば。

 

職場ではお昼ごはんにセブンイレブンのとろっとゆで卵を食べた。

ごく自然と休暇中の隣の先輩の席で卵を割ってしまった。他人の席で卵を割る女。

しかも強めに割ったので卵が半壊してしまった。先輩に何か恨みでもあるのかというほど卵を強く叩きつけたらしい。

私はそういう人間なのか…。

 

そんなことを書きながら寝落ちしてしまった。

では仕事にいってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ