米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

映画館も良いな

こんばんは、おにぎり成です。

今日はおやすみなのでお出掛けしました。

f:id:hoshigakikun:20220112224348j:image

お出掛けの目的はもちろん呪術廻戦だ。午前中には映画館に入っている予定だったが、家を出る時間が遅くなってしまったので、午前の部には間に合わなかった。

仕方ないのでお昼ごはんを食べてから映画館に行くことにした。お昼ごはんはチェーン店のとろろ屋さんだ。楽しみにしていたが、結果的には不満足なお昼ごはんになってしまった。

とろろが水でも混ぜてるのかってほどサラサラしていて、山芋の風味が全く感じられなかった。山芋の磯辺揚げも食べたが、小麦粉を固めたような食感で、こちらも山芋の味がしない。

基本的には何でも美味しく食べられる人間だが、こればかりはガッカリだ。さっさと食べ終えて、しょぼくれながら映画まで時間を潰した。

映画館の近くにゲームセンターがあるのでクレーンゲームをやったが、今回はなにひとつ取ることができなかった。私はもう二度とクレーンゲームをやらない。こういうギャンブル性のあるゲームは向かないのだ。地道にコツコツ生きていくことにする。

そのまま映画館に行ってチケットを購入した。席は前方ブロック最後列の中心席。この席が最高。ノイズもシングもこの席で観たい。この席以外のチケットは購入しない。

前方ブロックには私以外だれもいなかった。前にも横にも人がいないので貸し切りのような気分になれた。後方ブロックにはたくさんの人がいたが、皆さんマナーが良かったので気配を感じることもなかった。感謝。

映画も最高だった。原作通りの展開で良かった。狗巻くんの髪型は0が良いな、うん。そしてKing Gnuがまた良いのよ。映画の全てに感動した。観てよかった。漫画また集めよ。

 

今日も楽しい1日だった。今は呪術廻戦に心を奪われているので、しばらく狗巻くんのことだけ考えていよう。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ