米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

原作クラッシャーに厳しい女

こんばんは、おにぎり成です。

寒くて起きられないです。

f:id:hoshigakikun:20220113200516j:image

朝からAmazonプライムで呪術廻戦のアニメを観ながら身支度をした。Amazonプライム最高だ。

f:id:hoshigakikun:20220113203251j:image

私は漫画を購入しているアニメはあまり観ない。NARUTOも東京喰種もしっかり観ていない。ちょいちょい観た。

アニメ化は原作改変という、非道な行いをすることがあるからだ。人はこれを原作クラッシャーという。絶対に許されない行為だ。

特にHUNTER×HUNTERの旧アニメの原作改変は酷いものだった。ハンター試験編でクラピカが女性扱いされているシーンがあるなんて…。許せないよ!(でも旧アニハン大好きです!幻影旅団編いまだに観ます!OP・ED大好きです!ありがとうございます!)新アニメは原作に忠実だったけどOPで大地を踏みしめちゃってるし…。何故子供向けアニメにしてしまったのか…。HUNTER×HUNTERに何か恨みでもあるの?

HUNTER×HUNTERの件があってからというもの、私は原作改変に敏感な人間になってしまった。鋼の錬金術師!ボケッとしてんな!お前もな!!

ただ、最近のアニメは原作クラッシャーが少ない気がするので、リハビリのように少しずつ観るようにしている。最近は鬼滅の刃も観た。

きっとアニメ業界もいろいろ事情があるのだと思うが、なるべく原作改変はやめてほしい。切実に願う。

 

そんなわけで呪術廻戦を観ながら中二病スイッチをオンにして出掛けた。

靴箱に飾ってある小物が畳の上に置かれていて少し笑った。この前まで板の上に置かれていたのに。出世してる。

f:id:hoshigakikun:20220113222918j:image

 

仕事を頑張って帰宅。明日は早いのでオタクはもう寝る。ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ