米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

ちょい体調不良

こんばんは、おにぎり成です。
あっという間に土曜日…!


毎日毎日、嵐のように時が過ぎ去る。
昨日父から頼まれていた米を買うのを忘れた。ついでにボディクリームとニキビクリームも忘れた。さらに言うと火曜日の有給休暇のとき、掃除をするのも忘れた。忘れたというか、やる気が出なかった。
いろいろとやりたいことは山のようにあるのに、それをする気力がない。部屋の掃除、風呂の掃除、洗車。映画も観に行きたいし、行ってみたい居酒屋にも行きたい。
最近はマッサージと接骨院にしか行っていない。いま何歳なの?ってぐらい身体を整えている。娯楽を満喫したい。マッサージも娯楽だが、そういうのではなく他の娯楽をエンジョイしたい。


今週の火曜日も病院と市役所とうさぎの病院で1日が終わった。夜は職場の食事会があったので参加してきた。なにやら遠方から普段関わらない上司たちが来るとかで、食事会が行われることになったのだ。わりと気を使ったが、良い時間だった。


そして昨日の金曜日。事務所がやたら乾燥していて、夜には喉がイガイガになってしまった。寝れば治るかな〜っと思っていたが、今朝になっても喉がイガイガする。
最近は疲れが溜まっているような気がするので、このイガイガを軽視したら風邪が悪化するような気がした。そんなわけで休日の今日は1日中寝ていた。昼に一度起こされて、父が作ってくれたお昼ご飯は食べたが、それからはずっと寝続けた。

寝ているときに前の職場の子からラインがきたので起きた。今の職場で働いて1週間後に「ブラック企業だって聞いたんで、もう辞めちゃったかと思いました〜☆」と連絡してきた子だ。私はその連絡に対してわりと塩対応したつもりだったが、またしても「12月にご飯行きましょ!」と今日ラインがきた。
早い話その子はエナジーバンパイアなので、連絡がきたとき心底ウンザリしてしまった。また会ったとしてもその子の不平不満を聞かされて、こちらの話した内容を他の人にペラペラ話される。もしかしたら彼女にそんなつもりはないかもしれない。単純に私と会いたいと思ってくれているのかもしれない。でも私はもう彼女を信用できないのだ。
会いたくないなあと思った。でも好意で誘ってくれているのなら、行かなければ悪いなあとも思った。行くべきか行かないべきか悩んでいると、手が勝手に「行きたくない誘い 断る方法」とググっている。…行きたくないんじゃん。

今までの私は気乗りしない誘いでも「誘ってくれたのに悪いなあ」と思って、誘いを断ることをほとんどしなかった。でもこれからは他人に合わせる時間の使い方をしたくない。
そんな子に時間を使うぐらいなら幼なじみと会いたいので、すぐに幼なじみに「ご飯に行こう!」と連絡した。幼なじみから「私も誘おうと思ってた!!」と連絡が返ってきたので嬉しかった。そして前の職場の子には「12月は予定が入っている」と連絡して終わらせた。もう連絡がこないと良いが、連絡がきたとしてもまた断れるからきっと大丈夫だ。
早くラインのIDを作り直したいが、面倒で気が乗らない…。


そういえば久しぶりに呪術廻戦のアニメを観たが、こんなに映画みたいな作画だっけ?こんなに「ぬわん、ぬわん」動く感じだっけ?完全に劇場版の作画じゃん。ちょっと観にくい…。


1日中寝ていたら喉が治った。きっと明日には全快だろうという雰囲気を感じる。
念の為また寝ます!ではまた!!

ブログランキング・にほんブログ村へ