米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

己しか見えない

こんばんは、おにぎり成です。
あともう少しの我慢…!


なんか心に余裕のない日々だなーと思っていたら、7月から今に至るまで、ほぼ週一休みだった。7月の最後の週だけ週二休みだったが、それも連休ではない。今の私は連休を心から欲している。連休しか欲しくない。連休があればそれで良い。
人間は連休がないとなにもしたくなくなる生き物なのだ。週一の休日だと「貴重な休日だから家から出たくない」と出不精になる。そうすると寝て起きて仕事するだけの無感情マシーンになってしまう。世界はこんなに美しいのに、楽しいもので溢れかえっているのに、なんてもったいないのだろう。
週休二日は人間が人間らしく生きていくために必要な時間なのだ。週二回しっかりと休んでリフレッシュすることによって「よし!今週もまた仕事をがんばるか!」と気持ちを切り替えて清々しい気持ちで目の前のことに取り組むことができる。そういうものだ。

働きすぎなんだよ…人間は…うちのうさぎなんて四六時中寝てるぞ…見習えよ…うちのうさぎを…(怒)


ぶつくさと文句を言わせてもらったが、お盆休みまであと少し…!がんばれ私!がんばろう皆!!


そんな生活だから楽しみがネットショッピングとYouTubeしかない。ネットショッピングに感謝。配達してくれる方々に本当に感謝。家族と会社の人間の次に顔を合わせることが多い佐川のお兄さん、ありがとう。私を楽しませてくれるYouTuberの方々、ありがとう。

あと美容も楽しい。肌は手をかけたらかけただけちゃんと応えてくれるし、良い変化も悪い変化も素直に出るからすごく楽しい。肌だけではなく心も身体も。自分自身を整えることが心から楽しい。他人は変えられないけど自分は変えられるからな。他人に求めて不平不満を募らせるより、自分を整えたほうが楽で良いわ。


そんなわけで今やりたいこと、連休にやりたいこと。
・文章を書きたい。
・お絵描きをしたい。
・映画をたくさん観たい。
・小説を読みたい。
・友達と飲みに行く(確定)
さくらももこ展に行く。
・部屋の掃除。
・うさぎの観察。
・呪術廻戦の漫画を読み返す。
(今の私は伏黒甚爾に夢中なのである)

そんな感じで連休に想いを馳せる!
ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ