米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

のだっぷりん…。

こんばんは、おにぎり成です。

昨日は夜更かしをして、NHKで「野田ともうします。」を観ました。

f:id:hoshigakikun:20220216233754j:image

野田ともうします。」は初めて観たが、江口のり子さんが好きなので楽しく観ていた。江口のり子さん演じる野田さんがサークル仲間にあだ名をつけられて「のだっぷりん」と呼ばれているシーンで爆笑してしまった。完全にツボに入った。

眠りから覚めても「のだっぷりん」が脳内に鎮座していて愉快だった。

 

そんな朝から始まった休日。今日はうさぎを連れて病院に行った。うさぎは尿疾患を患っているので2、3週間に一度、病院で尿を出してもらっている。

最近のうさぎはトイレ中に「フン!!」と踏ん張る姿がよく見られていた。その様子も先生に伝えて尿を搾り出してもらった。

「慢性的な膀胱炎の疑いがありますが、高齢のうさぎさんにはよくみられる症状です」と言うことらしい。とりあえず尿は出したので問題はないようだ。ほっ。

 

夜ごはんは父と幸楽苑に行った。お目当てはもちろん「チョコレートらーめん」だ。

1年前に父と「チョコレートらーめん」目当てで幸楽苑に行ったが、フェアが終了していたので食べられなかった。なので、今年こそは!!という強い気持ちで父と幸楽苑に行ったのだ。

ほぅ…。

f:id:hoshigakikun:20220216234117j:image

なんか不思議なラーメンだった。見た目のインパクトに味が負けているような…でもそれが正解のような…なんとも言えない気持ちになった。

ビックリマンシールをゲット。f:id:hoshigakikun:20220216234315j:image

思い出に取っておこう。

 

帰宅するとポストにこちらが届いていた。f:id:hoshigakikun:20220216234330j:image

うさぎのアロマストーン!可愛い!アロマストーンがずっと欲しかった!ポイントでゲットしたので0円だった!ネット通販ばかりするのでポイントがよく貯まる。出不精オタク万歳。やったね。

 

今日はiPadの設定とアプリの整理などをして、待ち受け画面も変えた。

こちらはロック画面。f:id:hoshigakikun:20220216234620j:image

こちらはホーム画面。
f:id:hoshigakikun:20220216234657j:image

ホーム画面のおにぎりボウズくんはお気に入りのイラストだ。

そしてiPadにWordアプリを入れた。パソコンで使用していたWordをiPadにも取り込んだのだ。

パソコンは文章を打つと5秒後に表示されていたので使い物にならなかった。めちゃくちゃ動作が遅い。安いパソコンだったからな…(遠い目)

Wordを開くと、文章に慣れるために書いていた日記が出てきた。会社の文句ばかり書いてあって笑った。なにかのネタになりそうなのでそのままにしておこう。

今日も良い休日だった!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ