米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

こんな休みの日が好き

こんばんは、おにぎり成です。

ボーッとしているときは本当になにも考えていません。

f:id:hoshigakikun:20220215224538j:image

今日はお休みなのでゆっくり寝ていると、仕事に行く前の父に「今日仕事は!?」という確認のために起こされた。寝坊していると思われたらしい。私は驚いて飛び起きてから「休み!!」と返して布団の中に戻った。

続けて父は「うさぎがいないよ」と、うさぎの不在を報告してきた。「…トンネルの中じゃない?」と少しずつ意識を覚醒させながら、なんとか答えた。うさぎは私が部屋にいるときだけ自由に出歩けるようにしているので、見当たらないときはおもちゃのトンネルの中にいるかテントの中にいる。私の部屋には物がないので他に隠れる場所もない。

「いたいた。ベッドから落ちかけてる布団の陰に隠れてた」と父は満足して部屋から出て行った。おかげさまで私はすっかり目が覚めてしまった。

目が覚めるとトイレに行きたくなったので部屋を出ると、ちょうど鉢合わせた父に「!?びっくりした、幽霊かと思った」と言われた。人を起こしておいて、さらに失礼なことを言う我が父。

 

父が出掛けたので二度寝のためにベッドに戻った。今日は晴れているから布団を干したいな〜と、今日やりたいことを考えながら、もう一度夢の中に旅立った。眠りが浅いので何度か起きたが、この夢と現実の間にいる時間が大好きだ。時間に余裕があるからこそできる贅沢な遊びである。

ちょうど10時に起きて、計画通り布団を干した。少し曇っていたが布団を干すと決めていたので干した。私は柔軟性がないタイプだ。

次は掃除をして日用品の買い出しのために出掛けた。車を走らせながら「マックを食べるぞ」と強く決意していた。私はマックをカロリー爆弾だと思っているのであまり食べないが、モッパン動画に触発されて無性に食べたくなった。

選んだものはエグチ。エグチはタンパク質量が多いと筋トレ動画で見た。f:id:hoshigakikun:20220215224959j:image

初めて食べたけど美味しかった。

食べ終わった後は掃除の続きをして、ドラマとアニメを観ながらカレーを作った。なかなか充実した時間だった。

今日も本当にやりたいことをやらなかったな。やりたいことほど気持ちが強すぎて「やらなければいけないこと」になってしまうので始めることが億劫になってしまう。

明日も休みなので明日こそやるぞ!

ではまた!

ブログランキング・にほんブログ村へ