米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

目が痛すぎる

こんばんは、おにぎり成です。

目が腫れました。

f:id:hoshigakikun:20220316214607j:image

昨日から違和感はあったが、朝目覚めると目に強烈な痛みを感じた。スマホの画面を鏡代わりに覗くと、真っ黒い画面にお岩さんのような顔の女が映っていた。

「ものもらいかい…」と朝から絶望していると、うさぎが「遊ぼうぜい!!」という感じでベッドに飛び乗ってきた。

ちょっとイラっとして「降りて」と言いながらうさぎを退かそうとすると、それが気に食わなかったのか、うさぎは尿を巻き散らかして去っていった。さらにカーペットにも点々としたシミをつくっていく。

この悪兎はなんなの?招かれざる親戚のおっさん並みのふてぶてしさだわ。

まあ、こんなことはもう慣れっこなので、私は最悪の気分のまま、淡々とシーツなどを洗う準備を始めた。うさぎを飼うって大変だ。

 

コンタクトをもらっている眼科は定休日なので、近所のめちゃくちゃ混む眼科に行くことにした。いつ行ってもご高齢の方々で席が埋まっている。

電話をすると、予約枠は埋まっているので待合室で待てば診察してくれると言ってくれた。この激痛と目の腫れから解放されるなら何時間でも待つ所存だ。とりあえず小説を二冊持って出掛けた。

 

数年前に改築された眼科は、待合室が広くなったものの、今日も人で溢れ返っている。

こりゃ本当に半日コースだなと思ったが、意外にもすぐに視力検査と診察が終わり、ちょうど1時間で薬をもらって帰宅することができた。先生も看護師さんもみんな感じの良い人だったし、行って良かったな。

というか、本当に行って良かった。今では朝とは比べ物にならないくらいに目が腫れている。

霰粒腫?があるとチラッと言われたが、そんなに大したことではないみたいな雰囲気だったけども…。今はどうぶつの森で蜂に刺されたときの目になっている。

本当に痛いし、目が開かない。眼帯買ってくれば良かったな…。こりゃ1日じゃ治らんな。

 

痛くてなにかする気力がなくて、ブログもLINEスタンプ製作もできなかった。でもブログとインスタのアイコンは変えた!
f:id:hoshigakikun:20220317100611j:image

ゆっくりやっていけばいいや。

痛すぎるのでもう寝ます。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ