米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

仕事なら話せるんだよ…信じてくれ…

こんばんは、おにぎり成です。

ただのオタクです。

f:id:hoshigakikun:20220224124851j:image

今日はお休みなのでゆっくり起床。

昨晩寝落ちして更新できなかったブログの続きを書いて、布団の中でボケーッとしていた。覚醒するために刺激が必要だったので、ディズニーランドのお散歩動画を観ることにした。

私はディズニーランドに3回しか行ったことがない。ディズニーシーには行ったことすらない。噂によるとディズニーシーはお酒が飲めるらしい…。これはあくまでも噂なので事実かどうかはわからないけどね………。

ディズニー映画が好きなのでいつかまた行ってみたいが、さすがにディズニーソロ活はハードルが高い。行き慣れた人であれば問題ないかもしれないが、ほとんど足を踏み入れたことがない雑魚がひとりで行くのは勇気がいる。

私には縁がない眩しい世界なので、せめてディズニーランドのBGMでも聴きながらディズニー気分を味わおう。こりゃ名案だと指パッチンをした私は、テンション高めにBGMを流して爽やかに起き上がった。

カーテンを開けると窓一面に青空が広がっていた。鏡に映る自分がいつもより痩せて見える。瞳が爛々と輝き、寝癖まみれの黒髪がブロンドカラーの美しい髪に変わっていく。ふてぶてしい鋭い目付きのうさぎがキュートな真ん丸眼に変わって私をうるうると見つめていた。

ディズニー効果すごい。世界が変わって見える。まるでディズニー映画のヒロインになったような気分で顔を洗って着替えてゴミ捨てに出掛けた。寒すぎて一瞬で魔法が解けた。なにこの世界の終わりのような顔した女は。

うさぎのサークルも過去一レベルで汚れていた。クソデカため息って感じ。なにこのうさぎギャング。ふてぶてしい。

 

すっかり夢から醒めた私は「民王」を観ながらゴロゴロだらだらしていた。午後は保険会社の羽鳥さんと会う約束をしていたので、羽鳥さんがいる事務所に行くことになっていた。先日、保険を見直した関係で記入する書類があるらしい。

黒色のパーカーに色褪せた紺色のロングスカートと父がくれたムートンブーツ。これが私の近所に出掛けるときのお決まりスタイルだ。孫悟空でいうオレンジ色の道着みたいなものである。おしゃれすることも好きだが、この服装でいるときが一番楽で自分らしい。

 

打ち合わせ室に入ると「おにぎりさん、ちょっと時間ある?会社説明をさせてもらうと特典がもらえるキャンペーンをやっているんだけど…」と羽鳥さんに言われた。よくわからなかったが時間があったので首を縦に振ると次の瞬間、知らない男性が打ち合わせ室に入ってきた。

営業部長だというその男性は名刺を渡してきて「今の会社に満足していますか?」と聞いてきた。サッカーが好きそうな見た目をしている男性は、爽やかに笑いながら会社の福利厚生やシステムなどの説明をしてきた。要するに「うちの会社で働きませんか?」ということだ。

とりあえず丁重にお断りして数分で解放された。私は終始下を向いてモジモジと話していた。プライベートで初対面の人と話すことはハードルが高い。きっと営業部長も「こいつに営業は無理だな」と思ったことに違いない。なんかすみませんね…。

話を聞いた特典として、コストコのキッチンペーパーとトイレットペーパーをいただいた。「何だか良い反応もできなかったのに申し訳ないです」と言うと羽鳥さんは「いいのいいの♪特典を渡したかっただけだから♪」と言っていた。得した気分だ。

f:id:hoshigakikun:20220224230452j:image
その後、夜ごはんにたこ焼きを食した!

たこ焼きだけどたこは高いので買わなかった。つまりこれはただの焼きである。f:id:hoshigakikun:20220224230630j:image
ホットプレートは油が飛ぶのでコンロに鉄板を直置きして作っている。
f:id:hoshigakikun:20220224230404j:image

マヨネーズのライフがゼロだったので少しだけかけた。見た目はちょっとあれだけど味は美味しかった!長芋を入れると生地がモチモチになって美味。f:id:hoshigakikun:20220224230827j:image

長芋が残っているので次はお好み焼きにしようかな。キャベツだけ入れるお好み焼き。お好み焼きではなくキャベツ焼き。

粉もんにソースとマヨネーズをかければキャベツ焼きでも何でも美味しい。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ