米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

とにかく食!!!!

こんばんは、おにぎり成です。
3日間の日記です。


◎9月3日(日)

焼き肉………やるか………。
ーーー……。

なんだか気分が晴れない今日この頃。誰かになにかされたわけでも、言われたわけでもないというのに、なんとなく憂鬱な毎日だ。休日を抜いて退職まであと11日間。とにかく早く終わってくれ…。

鬱々としているので、ここらでやりますか。
ひとり焼き肉………!!!!

今回のひとり焼き肉の相棒はこちら!

カロリーが気になるのでビールは飲まない。基本的には緑色の発泡酒を飲むようにしている。味の違いなどわからないのだから、カロリーは低いほうが良い。
あと最近ハマっているハイボール。しかし今日改めて思ったのだが、ハイボールってそんなに……かもしれない。嫌いではないけれど、好きでもない。ただ糖質がゼロなので飲んでいるだけだ。やはりおいしく感じる酒は甘過ぎないレモンサワー、これに限る。

そして肉を用意する。肉はちょっとお高めのスーパーで半額肉を調達した。半額といっても私にとっては高級肉だ。そしてこれは常識だが、もちろん肉は皿に移さない。

肉の焼ける音と匂いに満たされながらNetflixを観る。これは思い付く限り最高の贅沢だ。心が疲れているときは、とことん自分を癒す。

たくさん買いすぎて食べきれなかったし、食べ過ぎて体調が悪くなった。胃弱人間……まあ心が満たされたので良し。


◎9月4日(月)

あと10日間で退職なので、退職までの準備を淡々とこなしている。朝礼では私が退職する話が正式に発表された。その際に私が辞めることによって、同じ業務を担当している無口な上司さんがひとりで仕事をすることになるので皆さん協力をお願いしますということを、社長の右腕的な上司が嫌みたらしく言っていた。
私は心のなかで「そんな業務体制にしている会社が悪いだろうが」とイラついたが、めんどくさいし、もうどうでも良いなと思い直した。非常にバカバカしい。
その後、事務作業をしていると、職場の仲が良い子が私の目の前に個包装された「グミッツェル」を突き出した。私が「え!?それグミッツェル!!?」と目を丸くして驚いてみせると、彼女は「おにぎりさんなら、このお菓子の価値がわかってくれると思ってました!」と満足げにそう言った。
業者さんが東京のお土産として買ってきてくれたらしい。一箱に6個しか入っていないのでジャンケンらしいが、彼女が「おにぎりさんも取っちゃえ!」と言ってくれたので、ふたりで早い者勝ちとして取ってしまった。
初のグミッツェルを前にはしゃぐ私たちを横目に、皆は我関せずというようにグミッツェルに興味を示さない。誰ひとりとしてグミッツェルがどういうものかということを知らないようだった。
グミッツェルといえば、YouTuberたちが「カリコリ!」という良い音を出して、美味しそうに食べている。私はそれを見ながら「食べてみたいな~…」と思っていたが、このど田舎ではまず手に入らない代物だ。東京でも並ばなければ買えないお菓子が、いま目の前に置かれている。
私と仲が良い子は「いっせーのーで!」と言いながらグミッツェルを食べた。「カリコリ!」という良い音と濃いソーダの味が口いっぱいに広がる。
「これがグミッツェル…」私たちは感動しながら時間をかけて1枚のグミッツェルを完食した。グミッツェル…食べられてよかった…いつかYouTuberみたいに6枚重ねて一気に食べてみたい…。


◎9月5日(火)

今日は休日なので、午前中は予約していた健康診断に行った。健康診断では身長や体重、血液検査や心電図などを駅前にある小さな消化器内科でやってもらった。
健康診断の金額は会社負担だが、会社負担金額を700円越えてしまったので、それだけは自己負担になってしまった。700円あればセブンイレブン蒙古タンメン中本と炭酸水とピザポテトとおにぎりが買えるな、と思った。

1時間ほどで健康診断を終えて、お腹がすいた私はコメダ珈琲店に行った。コメダ珈琲店ナポリタンをずーっと食べてみたかったのだ。

あとシロノワール(ミニ)とかいうやつ。

コメダ珈琲店を堪能した私はスーツ専門店に向かった。次はスーツを着て仕事をするので3着ほど購入したかったのだ。
スーツは高級なものなので痛い出費だったが、これから1日でも早く仕事を覚えて、お金を稼げるように頑張るぞ!!そんな感じで良いモチベーションになった!

そして最後はうさぎの病院へ。

病院後は父とくら寿司に行って、その後はホームセンターでうさぎのおもちゃを購入した。

帰宅してさっそくうさぎにおもちゃを与えたが、うさぎは申し訳程度に遊んだだけで、あとはおもちゃに見向きもしなくなった。
「もうそんな歳じゃないわい」という、うさぎの声が聞こえたような気がした…。

今日はそんな1日だった。
明日も休日!明日は比較的都会な街に行くぞ!
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ