米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

飽きはキツい

こんばんは、おにぎり成です。
寝込んでいた間のブランクのせいで上手に丸が描けなくなりました。

今日でやっと隔離生活が終わる…!
昨日も今日も部屋にいたので、昨日は日記に書くことがなかった。思えば丸1週間ずっとベッドの上で生活していたな…こんなことは生まれて初めてだ…心から健康に感謝だな。
昨日から健康状態が完全復活した。病み上がり感もなく後遺症もなく「いつも通り」である。お医者さんの指示で父は昨日から会社に行き始めて、私は明日から職場復帰だ。長いような短いような…そんな療養期間だった。

(ずっとここにいた私)

父がご飯の用意をしてくれているのだが、昨日から夜ごはんは弁当だ。今日も弁当と海藻サラダを買ってきてくれたのだが、海藻サラダの蓋を皿にして食べていた。何を言っているのかよくわからないと思うが、こういうことだ。

「なんかこのサラダ食べにくいな…」と思っていたら、皿部分を蓋だと勘違いして開けて、蓋を皿として食べていたらしい。もう私はダメだ…長い隔離期間のせいで頭がおかしくなってる…。

人間はずっと同じことはできないのだな…と思う。結局Netflixも飽きてしまった。観るものを変えてもNetflixそのものに飽きているので、いまはNetflixの画面も見たくない。Twitterもインスタも飽きた。
昨日と今日は在宅勤務をさせてもらっているので気が紛れて良かった。特に今日は先輩たちとSkypeでやり取りをしたので、久しぶりに誰かの顔を見て話ができて感動した。

とは言っても明日からまた出勤か~…。
なんだかずっとこのままが良いような、嫌なような、複雑な気分…とりあえず転職したい…。

そういえばこの1週間、うさぎの行動をずっと監視していたわけだが、うさぎはひたすら寝ていたな。あまりうさぎの行動を1日中見ることも今までなかったが、本当にずっと寝ていたんだな…。
たまに起きてフラフラしていたが。

うさぎがいなければ孤独だったな…感謝。
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ