米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

いつも心に煉獄さん

こんばんは、おにぎり成です。
ちっぽけな人間です…。


うさぎの叫び声で目が覚めた。
「ウギャァ!!!!」という、小さい怪獣みたいな叫び声だった。うさぎは草のカスのようなものが喉につっかえると、このような叫び声を上げることがある。
私はそのたびに「大丈夫!!??」と驚いて声をかけるが、当のうさぎは「は?」という感じで冷めた顔をしている。

ここ数日のうさぎは甘えん坊で、すり寄ってきたり、ベッドに飛び乗ってきて甘えてくる。しかし、撫でようとすると「あ~ばよ!」と逃げていくのでふてぶてしい。
私が立っているとズボンの裾を噛んで「グイ!」と引っ張る。たまにミスって足を噛んできたりする。

中途半端なところでくつろぐうさぎがかわいい。


昨日と今日、仕事で心底嫌なことがあって、家に帰って泣いていると、うさぎが耳をピンと立てながら、ずっと寄り添ってくれた。
かわいくて嬉しくてまた泣けてきた。
「仕事を辞めたい」と言って泣く私を、父は厳しく叱ったが、最後には話を聞いてくれて励ましてくれた。それも泣けた。
まだ辛い状況だが、辛いところにずっといても時間がもったいないので、次にどうするか考えようと思う。


昨日届いたこちらを食べたいが、食べる気力がない。地球グミや…。

これは賞味期限か?だとしたらもうとっくに過ぎているのだが…。


明日の仕事のことを考えると憂鬱でしかない。心の中に煉獄さんを宿して頑張る(「俺は俺の責務を全うする!!」)
ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ