米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

人生迷子

おはようございます、おにぎり成です。
久しぶりのスーツ、暑い…。

私が体重計に乗ったあと、すかさず真似をするうさぎ。1.6kgと表示されていて可愛かった。

何にでも乗りたいお年頃。

iPadの近くにいたいうさぎ。

職場の駐車場でくつろいでいた猫を撫でたあと、石鹸で洗っても匂いが取れなくて、その後うさぎを触ったら全力で匂いを嗅がれた。

最近、殺伐とした日記ばかりだったので、かわいい我がうさぎで和むことにする。

昨日は父がベランダの窓を開けっぱなしにしたせいで、コオロギが部屋に入り込んでしまった。
父が捕まえようとしたが逃げてしまって、どこに逃げたかわからなくなってしまった。そのままトイレに行って戻ってきた父が「コオロギが服についてた!一緒にトイレ行ってた(笑)」と言って笑っていた。
楽しそうにコオロギを逃がす我が父。


今日も営業の先輩に何度も退職を引き止められた。先日の日記では「引き止められて嬉しくないかというと嘘になる」と書いたが、さすがにここまで言われると気が滅入る。
自分の判断は間違えているのか?ここまで言ってもらえる職場を離れて後悔しないか?そんなことが頭をよぎって、どうしたら良いかわからなくなる。
退職の話も引継ぎの話も進まなくて、このままなかったことにされそうで困る。
それでも引き止められたから辞めるのをやめるのはやめる!引き止めた人もずっと会社にいるかわからないし。


と、書いて寝落ちしてしまった…。
とりあえず今から面接なのでいってきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ