米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

キナリノってなんか良いよね

こんばんは、おにぎり成です。

すっかり春ですね。

f:id:hoshigakikun:20220312221233j:image

 

今日は先輩と外回りに行くとき、近くにミスドがあったので、先輩がミスドを買ってあげるよと言ってくれた。

ミスドに行く途中、ミスド話に花を咲かせていると、ふと思い出したことがあって、先輩にこんな話をしてしまった。

「昔はミスドのポイントカードが貯まるとポン・デ・ライオンのグッズがもらえたんです。友達が親によくミスドを買ってもらってたから、ポン・デ・ライオンのグッズが家にたくさんあって、それがすごく羨ましかったんです。特にポン・デ・ライオンのリュックが羨ましかった…。私はミスドなんて洒落た食べ物、買ってもらえなかったから…。ポン・デ・ライオンに憧れてたんです」

この話はそのとき電撃が走ったように思い出した話で、催眠術にでもかかっているのかというほど、つらつらと言葉が出てきた。

普段、家の話は全くしないが、珍しく思い出話をしてしまって「いきなり悲しい話(笑)なんで(笑)」と先輩がめちゃくちゃ笑っていた。私も意味がわからなくて爆笑してしまった。

私にもそんな時代があったんだな…。今では好きなだけミスドを買えるようになったのに、いつの間にかスタンプカードとポン・デ・ライオングッズの交換システムがなくなっていた…。ポン・デ・ライオンのぬいぐるみが切実にほしい…。

 

そんなことをブログに書こうと思いながらスーパーで買い物をしていた。

店員さんに「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるたびに、心のなかで「受け取りたまえ」と言いながらポイントカードをお渡ししている。何様だ。

 

家に帰ってキナリノとルームクリップを見ながら一人暮らしに想いを馳せている。

改めて父に「来年は家を出るぞ!」と宣言すると、父は「ではアパートに遊びに行くぞ!」と言っていた。私としては父の一人暮らしが心配なのだが、それは父も同じことだろう。

父もいい人と再婚できれば安心なのだが…。阿佐ヶ谷姉妹のお二人のような素敵な女性と再婚してほしい。阿佐ヶ谷姉妹は二人とも大好きだ。

ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ