米粒のような独り言

アラサーオタク女性の独り言です。文章とお絵描きが好きです。おにぎりボウズくんというオリジナルキャラクターを描いて楽しんでいます。※無断転載などご遠慮ください。

昨日と今日

こんばんは、おにぎり成です。

昨日は寝落ちしてしまいました。f:id:hoshigakikun:20220529223247j:image

昨日は父が朝食にオレンジを切って皿に盛り付けていたので、父が見ていないうちに一切れつまみ食いをした。

その後、オレンジが一切れ消えたことに気付いた父が「あれ!?オレンジ食べた!?」と聞いてきた。

私は何食わぬ顔で「食べてない」と嘘をつくと、父は「あれ…おかしいな…」と本気で不審がってキョロキョロし始めた。

ちょっとかわいそうになったので「食べたよ」と白状すると「そうだよな!!なんだよ!本当にボケちゃったかと思ったわ!!」と慌てふためいていた。

父は物忘れが激しいくせに、私がすすめているMCTオイルを飲み忘れることがあるので、少し懲らしめてやったのだ…。いい薬だ…。f:id:hoshigakikun:20220529224539j:image

今日は職場の先輩たちがなにやら話し込んでいたので、仕事の話かと思ったら「春巻きになにをつけて食べるか」ということを議論していた。

醤油をかける人、そのまま食べる人、マヨネーズにラー油を混ぜて食べる人。いろいろな人がいた。ちなみにマヨネーズ+ラー油人間は肥満気味の同僚だ。通な食べ方をしていてなんか鼻につく。

営業の先輩はポン酢をかけて食べるらしい。「変なの~!!」と、みんなにバッシングされていた。私は「確かにポン酢かけて食べてそうですよねw」と意味不明な同意をしてしまった。決して煽ってはいない。

 

その後も「ウィンナーになにをつけて食べるか」とか「カレーはそのまま食べるか」など議論した。

ちなみに私は基本的に素材の味を楽しむ派だ。というより、調味料をつける行為がめんどくさい。そのままでも美味しいので、ひと手間加える作業が煩わしいのだ。

だけど今度、春巻きにポン酢をかけて食べてみようかな。

 

そんなこんなで帰宅。

玄関を開けようとしたら、開ける直前に父が部屋の中から勢いよく出てきて「おっかえり~!びっくりした!?」と言ってきた。

帰宅早々、陽気な父である。

 

今は睡魔と戦いながら日記を書いている。昨日は寝落ちしてしまったので、起きたときになぜか体が疲れていた。

寝落ちすると枕元の電灯を消し忘れてしまうので、電灯の光ですごく疲れる。

なぜだろうか。

ではまた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ